So-net無料ブログ作成
検索選択
FELT F95 ブログトップ
前の10件 | -

お盆休みは 白馬小径 をサイクリング [FELT F95]

 

白馬小径をサイクリングした記録を

前編、後編のデジブックにしてみました。

CIMG0081 - コピー.JPG

 

とても天気の良い初日のサイクリング

楽しい旅の始まりです。

CIMG0078.JPG

 

お盆休みは白馬村 番外編 ですね(^。^)

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

タイヤ交換 ANCHOR RFX8 [FELT F95]

タイヤの劣化が見受けられるので

減ってはいないけど交換する事に

 

CIMG0279.JPG 

 

純正のブリジストン エクステンザがひび割れ、サイドの剥離

ちょっと怖いので交換

 

CIMG0286.JPG 

 

選んだタイヤはパナレーサー エリートプラス

まぁ、通勤スペシャルを作り上げるためのアンカーなので

タイヤもそれなりの通勤スペシャルを入れて見ようと(笑)

 

CIMG0281.JPG 

 

今月はまだ300Km弱しか走っていないので

交換したタイヤの感想が書けるかどうかは分からないけど

とりあえずゴムの厚みやサイドの剛性はタイヤ交換時にもはっきり分かる。

 

CIMG0289.JPG 

 

赤いラインも FELT F95 との兄弟車と言う事で揃えて見た(^-^)

これがなかなか良い感じ(*^^)v

 

と言う事で、当てにならない天気予報に不安を感じながらも

自転車通勤は頑張ろう(^◇^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗車 [FELT F95]

連休中がんばって走りまわった自転車ちゃんをねぎらって

洗車(^-^)

アパートマンションに住んでいると

なかなか水をかけながらの洗車って出来ないから

会社に立ち寄って洗う事に(-_-)

CIMG0266.JPG

 

休みの間は FELT F95 

そのアルミフレームカーボンフォークのバランスは

フルカーボンに乗ったからこそ分かる感覚

と言うか、安心感が有るんだな(#^.^#)

良い奴です、ロングランにはF95

 

ついでに

 

CIMG0271.JPG

 

ZW100も洗車  家族の様なロードバイクだから

とっても愛着がわいてくる(*^^)v

 

ANCHORに乗りたいけど、ANCHORは通勤スペシャルだから

遠乗りにはまだ使えないな・・・

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードバイクについて考える [FELT F95]

とまぁ、かっこつけてタイトル書いたけど

所詮評論家のインプレッションは乗った事のないロードバイクを想像するだけの為で

実際に乗って 自分が感じられた感想など誰に聞かせる訳でも無いのが庶民

 

それでもたくさんのロードバイクに乗った人の意見はとても重要とは分かるけど

それが自分に合うかはこれまた別問題(^-^)

 

試乗車などほとんどない自転車の販売形式の中で

どうやって自分に合う一台を見つけるのかなんて無理だよね(^◇^)

 

今回、フルカーボンのアンカー買ったけど

自分に有ってるかなんて自分が決める事だから

 

あと20万円出せば、ホイールに良いのを付けてもっと速く走れますよ

なんて事は自分が決める事だから(^-^)

 

結局エンジンは己の心臓と筋力と精神力

心臓も衰え、筋力も鍛えるよりも衰退するスピードが速く

精神は過去の自分との比較だけ(笑)

 

自転車に10万円はフツーにあり得ない世界

その世界に踏み込んだけど、どっぷり浸る事は無いだろうな

 

なんせ・・・お金がかかりすぎる(笑)

 

 

と、まぁロードバイクについて考えたけど

今ある愛車を大切にする が今の自分には基本ですね。

 

何となく結論が出て満足の夜は早く寝るに限る(^◇^)

 

CIMG0078.JPG

 

かっこいいなぁ アンカーCIMG0070.JPG 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ANCHOR RFX8 Equipe 納車 [FELT F95]

カテゴリーとして F95 はまずいのかな?

 とも思ったけど、自転車関連って事で(^-^) まぁ、こう言う奴です。

 

CIMG0059.JPG 

 

少し雨の混じる寒い春の日 なんだ?この季節感は(笑)

 

CIMG0060.JPG 

 

もう四月も終わるのに寒空の中、小雨混じりの自転車屋さんへ

 

一週間待ちに待ったアンカーの自転車を引き取りに(#^.^#)

 

CIMG0066.JPG 

 

お店に人が色々と最終チェックしてくれてるけど

 

なんとまぁ・・・外は雨・・・

 

CIMG0070.JPG 

 

でも、今日持って帰らないと 通勤の足が無い(笑)

 

CIMG0078.JPG 

 

と言う訳で、何とか雨を避けながら

やっとの思いで納車しました(*^^)v

 

CIMG0085.JPG 

 

その帰り道の走りは F95 からの乗り換えと言う事も有り

異次元の感覚でした。

 

FELTが悪い訳じゃないし でも・・・

 

商用車と高級車位の違いを感じてしまいました(゜_゜)

が・・・ F95は大切な自転車だから、ずっと乗り続けます。    たぶん(笑) 

 

カメラの世界と同じかな って思います。

 

それぞれの用途が有ってそれぞれを使いこなす

吟味して購入して、使って使ってなじんでいく そんな感覚ですね

カメラも自転車も そんな感覚は誰にでもあるんだろうと思います。

 

あぁ、外は雨・・・・ 雨・・・ 明日も雨・・・

軽自動車が欲しい(笑) 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MINOURA P-500AL3 ペアスタンド [FELT F95]

狭いアパート自転車を室内保管

色々と考えたけど、これにしました。

MINOURA(ミノウラ) P-500AL3 ペアスタンド

 

良いんじゃないかい?ミノウラの自転車用品は大好きだし(^◇^)

 

CIMG0030.JPG

と言う事で、地震が多発している今日この頃に

あえての自立型(゜_゜)

 

CIMG0037.JPG 

 

買って、組み立てて、ディスプレィした翌朝に震度3の地震

 

CIMG0038.JPG 

 

だけど、揺れませんでした バイクタワー

 

下段はF95 上段はZW100

 

重さ的には1Kg位の差なんだけど

やはりフレームサイズの関係でこの配列に

 

 

座ってる自分が感じるほどの揺れをバイクタワーは何知らぬ顔で音もたてず

じっと立っていました。

 

CIMG0051.JPG

売りに出される運命のジャイアントRX3と記念写真

 

 

CIMG0046.JPG 

 

この安定感は今後も不安にはならないと思います。

 

CIMG0047.JPG 

 

買ってよかった(^-^)

 

MINOURA(ミノウラ) P-500AL3 ペアスタンド

 

 

しかしこの後に思わぬ展開が・・・

 

なんとまぁ、アンカーのフルカーボン車を購入してしまうのであった(*^^)v

 

その話は納車したらか書きますネ って、誰も期待しないだろうけど

 

RFX8 Equipe というモデルです(^-^) 

 

とうとう禁断のフルカーボンの世界に足をちょっと踏み入れてしまいました・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

で、FELT ZW100 [FELT F95]

コンポーネント シマノです。

いや、マニアの方は と言うか、その世界に足を踏み入れた人は

きっと言うでしょう・・・ 安物のロードバイクだと(゜_゜)

 

CIMG0118.JPG

 

付いているリアディレイラーはシマノのSORA 8速 フロント二枚だから16段ギア

ローギヤード化された乗りやすそうなセッティング 

 

十分でしょう(笑)

 

CIMG0119.JPG

 

ギア比も考えられたセッティングだと思う。

素人の女性向けのギヤ比だと思う

 

CIMG0121-001.JPG

 

サブブレーキも標準装備だし

 

CIMG0127.JPG

 

色々考え抜かれたサドル

 

CIMG0130.JPG

 

そして25Cのタイヤ

 

そのチョイスは間違っていないと思う。

 

何と言っても軽い その重量は9Kgを標準で切っているのだから

 

車重はがんばってもがんばってもなかなか落とせるものじゃない  から

最初から軽い物を選びたくなるものだと思う。

 

軽さは武器だし(^◇^)

 

 

と言う事で、我が家にもう一台 ZW100 が加わったのだった。

 

CIMG0136.JPG

 

 

後ろから見るとオレンジの車体に見える(*^。^*) 

 

通勤スペシャルに改造計画の有るジャイアントのエスケープRX3

 

CIMG0138.JPG 

 

前かごつけて、泥除け付けて 通勤でがんばろうかと思う

 

F95は晴れた日の通勤スペシャル 曇り~雨上がりはRX3かな。

 

そう言う事となるとF95の出番はかなり減るけど

同じ二輪の自転車だから、乗ってナンボ だよね。 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FELT ZW100 購入 [FELT F95]

台風の様な週末

会社の友人から電話がかかる

明日天気が悪いみたいだから、自転車見に行かないか? との事

 

CIMG0116.JPG 

 

普段の足が原付と自転車だけなので

ほしい自転車があってもなかなか探しに行けないことをいつも話していたので

気を利かせてくれたらしい。 ありがたいことだ

 

 

 

とりあえず探していたレディースモデルは見つけたので

その前に何店舗か気になるショップを回ってみるから

 

土曜の夜は嵐 どこにも出かけられないのでネットで自転車を物色して就寝

 

翌朝 天気予報は嵐の一日だと言っていたが

台風一過の青空が見えている(笑)

 

こりゃいかん、自転車を探しに行くより乗って遊んだほうがいいぞ

と言う事で、急ぎ連絡するがこれを逃すとなかなか次に行こうという事が出来ないから

 

そんな訳で、晴天決行(笑) 

 

車で色々なショップに連れて行ってもらって、たくさんの自転車を見たけど

取り合えず欲しい!と心揺さぶられるモノがないまま

最終のお店に まぁ、ここに置いてあるFELT ZW100がお目当てだったのだけど

 

 

CIMG0138.JPG 

 

たくさん見てきた後だから、納得して購入することに(*^_^*)

 

 

するとここに来て突然の大雨 自転車で遊びに行ってたら大変なことになってた(*^。^*)

 

CIMG0136.JPG 

 

色々セッティングを出して、友人宅でペダルとスタンド取り付けてもらって

やっとお昼も食べない一日が終わる・・・ 疲れたけど楽しかった(*^^)v 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FELT F95 ブレーキ交換 [FELT F95]

やっと直ったF95

 

CIMG0001-001.JPG

 

あいにくの雨で乗って帰るのが精一杯で

それでも1Kmちょいのダウンヒルでそのブレーキの効果は良く分かった(*^^)v

 

CIMG0002.JPG

 

 

ブレーキゴムだけは前に付いていた物を流用

まぁ、減ったらまた交換するけど

 

CIMG0001-001.JPG 

 

それにしても都内は寒い・・・

自転車乗るにはちょうど良いのだけど

雨は困ったものだ

 

降らないはずの予報も当てにはならないし(-_-)

 

CIMG0070.JPG 

 

と言う事で、自転車でどこかに行く事が出来ない週末

電車で千鳥ヶ淵に行くのであった。 

 

それにしてもわざわざ換えるのと言うグレードのブレーキシステムなんだけど

けっこう楽しかったりするものです(^-^) 愛車がまた愛おしくなってきました(^◇^)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DE ROSA  888 [FELT F95]

DE ROSA 888

 

CIMG0108.JPG 

 

フレームだけで26万円の自転車

いや、自転車と言ってはいけないかな(^◇^)

ロードバイク

 

 

CIMG0109.JPG 

フレームだけでは走れない なので

フロントフォークやタイヤ・ホイール・コンポーネント

色々走る為だけに揃えないといけない・・・

 

 

CIMG0110.JPG

 

フツーは走れる状態の自転車を見て買う と思うんだけど

お金持ちは違うらしい(笑)

 

CIMG0111.JPG 

 

それほど詳しい人では無いはず と聞いていた・・・

 

CIMG0112.JPG 

 

だが、人と違うロードバイクが欲しいと言うだけで これ・・・

 

はい・・・確かに私のロードバイクは88,000円です(*^^)v

それでも自転車は9800円で買える時代に、とても高価だと思っています。

 

CIMG0114.JPG 

 

気に入ってますので、今回壊れたブレーキを修理ではなく交換しました(^-^)

 

まぁ、このロードバイクの前では・・・ とても言える話では無いけど(笑)

 

CIMG0115.JPG  

 

DE ROSA って、車で言うとフェラーリ? ポルシェ?? ランボルギーニ???

メーカーが多すぎて分からない(笑)

 

CIMG0116.JPG 

 

ロゴはとても可愛い から好感が持てるな(#^.^#) 

 

弱虫ペダルで御堂筋君が乗ってる自転車としか理解が出来ないけど(-_-)

 

CIMG0118.JPG

 

まぁ、50万円のロードバイクはそれなりにかっこいいな(*^^)v

 

CIMG0119.JPG

 

私の88,000円のFELT F95も修理完了の連絡が来たので

取りにいかなきゃ(^-^) 愛車だから(^◇^) 

 

で、結局乗って良いですかと言えないで

乗って良いよとも言われないで

その品評会は沈黙の中で終わったのであった・・・

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - FELT F95 ブログトップ
メッセージを送る