So-net無料ブログ作成
今の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

フォークリフト免許を取るぞ! 講習その三 [今の出来事]

と、まぁフォークリフトの「免許」 と勘違いした自分が悪いのだけど・・・

フォークリフトの講習会は無事に終わって

フォークリフトの運転は大手を振って出来る様になったのだけど

その戴いたモノは

 

「フォークリフト運転技能講習終了証」  めでたく戴きました(*^^)v

 

でも・・・うーん・・・ 講習を受けましたよ だけのモノであって

運転が上手くなる訳でもなく、仕事には何も影響のない講習会・・・

 

いや、車の免許もそうだけど

いちいちルールを守っていたんじゃ前に進めない

だけど、こんなルールで世の中動いているんだよ を教えてくれた。

 

車に乗って 制限速度で運転なんて出来ないですよね(笑)

でも、守らなければ危ないですよ。

 

なにが?  ほら、速度違反取り締まりでお金の負担と免許が傷つくでしょ みたいな(^◇^)

その思いが事故を招き、いつか取り返しのつかない事になりかねますよ てきな・・・ 

 

フォークリフトは正式名 フォークリフトトラック なのに車の免許がなくても

資格は取れる と言う不思議な乗り物(-_-)

 

いつかこの規制も厳しくなって、なかなか取れない資格になるのかも知れないけど

 

 

当然、技能講習中なので写真など取れなかったので

講習を思い出しながら、会社のフォークリフトで写真を撮りながら

その技能講習を再現したいと思うけど・・・ 忙しくなってきたからなぁ((+_+))

 

と、 まぁ  これでフォークリフトを運転する資格をやっと頂いた事は感謝しています。

 

先生、4日間の二週にわたる土日だけを使った講習会 ありがとうございました。

 

でも、四日間の中で三~四十分に一回 三分そこそこしか乗れないのに

四日もかける意味はあったのでしょうかねぇ・・・・ 

 

二週間 土日の休みが無くなって

疲れた体で早朝から試験場に向かい

やっと戴いたものは? その価値は?? 有るのか無いのかはこれからですね。

 

大手を振って今は言えます

無免許で乗って来た一年半 やっと資格をとって今までと変わらないフォークリフトトラックドライバーになれました。

 

これからは、教えて頂いた事を胸に 無事故に努めます。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマを見ているかのような [今の出来事]

 

とても素晴らしいデジブック

私はとても感動して、何度も見ちゃいました。

ぜひ、時間があれば見て下さい。

 

作者の方には許可を得ていませんが・・・きっと許してくれるかと<m(__)m>

 


nice!(0)  コメント(1) 

新しい玩具 [今の出来事]

やっと届いたiPhoneとiPad



image-20111201220007.png



初期設定に四苦八苦


image-20111201220034.png

楽しい(^-^)/



nice!(3)  コメント(0) 

そして [今の出来事]



手に入れた薬草

image-20111120162734.png

1470G(笑)高い

nice!(2)  コメント(0) 

恐るべし、ロープロ [今の出来事]

いやぁ、カメラバッグって言うか

image-20111118215537.png


よくもまぁ(~_~;)ここまでくすぐるなぁ


image-20111118215633.png


完璧だな(笑)


image-20111118215724.png


今の私には

至れり尽くせり

買って良かった

nice!(1)  コメント(0) 

きたぞ!通販最高 [今の出来事]


image-20111118204043.png


昨日頼んだカメラバッグ
あっという間に我が家に到着

凄い時代だ

nice!(2)  コメント(1) 

愛されてる? [今の出来事]


image-20111117212640.png


とにかく肌が触れてないと怒り出す美穂さん

腰が痛いんだってば
猫の神通力で治してよ
nice!(5)  コメント(2) 

久しぶりのiPhone投稿 [今の出来事]

image-20111117164756.png

やり方忘れたので、久しぶりにiPhoneから投稿
ぎっくり腰が痛くて、歩けなくてヒマだから(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

朝の散歩 [今の出来事]

朝の4時、猫が騒がしい

そりゃそうだ、昨日 猫の食事を買い忘れて
ドライフードだけを置いて寝てしまったから(*_*)

缶を食べてない二匹は日の出前から騒ぎだす。


どうにも寝ていられないので、24時間の100円ローソンまで買い物に行く。


まだ日の出前だが、空は明るい



DSC07982.JPG


猫に起こされたおかげで、良い写真がとれた(*^^)v


伊豆旅行からもう一週間が経ったのか・・・早いものだ。

DSC07995.JPG


伊豆の海岸でこんな写真を撮る予定だったんだけどなぁ


そう言えば、昨日書こうと思っていた悲惨な出来事(笑)


やっとたどり着いた回転寿司
東伊豆のお寿司とくれば、美味しい魚が食べられるに違いない(^◇^)

ところが・・・入店が20時20分
お店は9時閉店だそうで・・・ そんなばかな?
お寿司屋さんが9時閉店って、ありえない

しかも、オーダーはあと20分でおしまいです って・・・


これって普通の事なの?と早すぎる閉店時間にぶータレながら
とりあえずいただく事にしたのだが
レーンに何も流れていない回転寿司はとても味気なく
注文するも、閉店準備に忙しそうな定員さんに声をかけるのも
とても気が引ける・・・あぁ。最悪だ・・・


まぁ、仕方ないな と言う事で、伊豆の旅行は終わりを告げたのだった。


DSC08000.JPG


日の出だ! 今日も暑くなりそうだ。


DSC08001.JPG


こうして猫のご飯を買いに行きながら
ちょっと寄り道をして写真を撮って来たのだった。


DSC08008.JPG


あれから一週間か・・・

地図を見ながら思い出に浸っていたが
そろそろ次に行く所を考えなければ(*^^)v




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

話の続き [今の出来事]

ここはどこ?

それは目覚めてからの事・・



お店を出たその後、およそ犯罪者すれすれの行動をしていたらしい私は保護され
安全な場所に連れて行かれていたらしい


目が覚めるまで自分が何をしていたのかまるでわからず(笑)
まぁ、ここが安全な場所だと言う事だけは認識できた。


気がつけば 色々と断片的に思い出す事もあり
財布の中には覚えのないカードの利用明細(爆笑)と
なんとなく覚えている利用明細(*_*)



なぜこんな所に?

とまぁ、読者になる と言う機能を外しているにもかかわらず
読者の欄に名簿が増えているかのごとく
世の中には裏の社会ってものがあるみたいで・・・


あっ、犯人は私です 的な話ですけど(笑)
共犯者は知りません。

蚕は好きです。蚕の作る繭はもっと好きです。
繭から摂れる絹糸は愛しています。


いや、話はつながっている様で、つながっていなくて

いまだに思い出せないままの空白の時間


まるで記憶をなくすなんて、本当にあるんだなぁ

今、自分は生きているんだろうか?
もしかして生きているような気がしているだけの存在なのかな?



うーん・・・お酒を飲んだ時の自分と
フツーに暮らしている自分

もしかして二重人格? 当たらずとも遠からずかな

としたら、今の自分はどっちの自分?



まぁ、皆さまも思いあたる節はあると思いますけど(*^^)v


と、まぁ・・・思い出せない事を思い出そうとしてかなりに日にちが過ぎたけど
覚えてない物は思い出せない事がやっと理解出来て
そろそろブログでも書こうかな と思ったけど
仕事が忙しい毎日では、とてもブログに書くようなネタは無く
とりあえず生きてるんですよと言う報告代わりに六月に入った事だし、日記を書いておこう。




共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今の出来事 ブログトップ
メッセージを送る