So-net無料ブログ作成
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

いやぁ、申し訳ない・・・ [今日の出来事]

ここのところ、なぜかアクセスが多く

なんだろうかと思って  かと言ってそれほど気にしていなかったけど

ちょっとしたきっかけでその原因が判明(゜_゜)

ドリカム とか、 ウラワン など、コンサートの情報を求めての検索が増えていたらしい。

貴重な情報を得ようと検索していただき その結果がこのブログではねぇ

 

ほんと、すみませんでした・・・

 

んで、久しぶりにポタリング なんたって連休 しかも雨の心配無し(^-^)

その前にパンク修理の道具をどうするかで色々悩んだ結果

 

CIMG0013.JPG

こんな所に取りつけて見た。

 

サドルにベルトがかかっているけど、ここはそれほど問題にはならない位置なので

とりあえず取りつけて見た。

CIMG0015.JPG

 

軌跡のログをとるためのnaviはここに

なぜかと言うと、防水キャップを無くしてしまって、SDカード挿入口が露出しちゃってるから。

 

そんな工夫をしてポタリングに行く計画を立てるのであった(*^^)v 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォークリフト免許を取るぞ! 講習その二 [今日の出来事]

いや・・・

別にそれほど大した話がある訳では何のだけど

 

不思議な世界かなぁ ここって

 

 

 

CIMG0282.JPG

 

乗った事がないのは言い訳にはなりません と教官の一言・・・

 

乗った事がないからここで教習を受けるんじゃないのか???

 

無免許でさんざん乗って来たその悪癖をここで矯正してやる!!!

 

のがこの講習の意義らしい・・・

 

なんだかなぁ・・・

 

 

まぁ、そんな世界も有り何だろうね(笑)

 

CIMG0283.JPG

 

 

二階からその小さな世界を垣間見る。

 

自動車学校ならあり得ないですよね(^◇^)

 

無資格 無免許で乗ってる事が当たり前から始まる教習なんて(笑)

 

まぁ、かく言う私も無資格でずっと乗っていたのだから

それは言えない

 

こんな不思議な世界を経験するのは本当に楽しみだけど

土日は使わないでおくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

世間の連休を潰されて、ちょっとご立腹な機嫌で書くこのブログは

削除対象だな(笑)

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォークリフト免許を取るぞ! 講習その一 [今日の出来事]

土日の休みを使い

フォークリフトの免許を取る事になってしまった・・・

免許? いるのか?フォークリフトに乗り始めてはや一年半(笑)

 

まぁ、免許がある事は知っていたが 必要なの?

今まで散々運転してきて、今更資格を???

 

会社的に免許がない人を雇う訳には行かないのだろうけど

もともとフォークリフトに乗るのが楽しくて、手伝いとして遊ばせて頂いていたと言う

そんな感覚だったのだが・・・

 

どこでどう間違えてしまったのだろうか(-_-)

 

免許なしで運転していたからこそ、その責任は重大だったけど

講習に行って免許を取ってしまったら

それは職業になってしまうではないか((+_+))

 

いや、倉庫でフォークリフトを乗ることを職業としたい訳ではないのだ

 

無免許 無資格でハラハラドキドキしながら乗ってこそ楽しい乗り物だった

 

これが職業となると思ったとたんに嫌気がさして来た・・・

 

 

CIMG0278.JPG

 

こんな会場で物理学を勉強しながら

 

CIMG0279.JPG

 

回答だけを教える授業で一日(笑)

 

講習終了証と言うだけあって、本当に勉強する訳ではなく

免許を持って帰ってね 的なノリの授業

 

先生はとても偉い方らしい   講義はとても面白い

 

久しぶりに学校に通っている気分にはなるのだが

 

 

CIMG0280.JPG

 

追試もあるらしい(笑)

 

 

とにかく学科はこの授業を御受けた後

落ちる人はいるのだろうかと思うほど、試験問題に沿った授業で

要点はきっちり抑えているのだろうけど、これが試験なの??? 的な講義だった。

 

私は眠くなる事もなく、とても楽しい講義だったが

何も身にはなっていないのも事実だ(^◇^)

 

 

これで落ちてたら大笑いな話になるのだろけど・・・それは無いと思う。

 

そして二日目の実技に入るのであった

 

CIMG0281.JPG 

 

さてさて実技講習はどんな物なんでしょうかねぇ(^◇^)

乞うご期待 しないでね(*^^)v

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートじゃないスマホの苦悩 [今日の出来事]

久しぶりに土日の連休

なんだけど、急だったから何も計画なし・・・

晴れてるし、ウズウズするけど無計画のまま夜は更ける・・・

 

とりあえず久しぶりに荒川を歩く事に

自転車は暑いので自殺行為だし

 

と言う事で、いつものauのrun&walkを立ち上げるのだが

なんとまぁ GPS を測位してくれない

どれだけ歩いてもGPSを測位出来ないのでその場にとどまって時間だけが過ぎて行く

 

これだからスマホは・・・ と言う事で、先月はがんばったRun&Walkのランキングも

記録されないままの実績が取り返せないので無念な結果に挫折・・・

 

こうなりゃ、いっそ! ってなやけくその心境で

auショップにクレームを と言う事でショップに行く事に

 

ところが、家を出た途端に大雨 嵐に巻き込まれて

家から数十メートルのスーパーで引き返す事に・・・

 

あぁ・・・なんでこんな事に

 

どうなってるんだこの天気 と恨みながらも

やはり au ショップにこの原因を追及してもらわないと

今後の運動の記録が出来なくなってしまう

 

つかの間の晴れ間にテクテクとauショップに行くのだが

以前あったショップが移転したのか、見つからない

 

auショップは見つからないのだが

おいしそうな焼肉屋さんを見つけてしまった(笑)

ちょうど時刻も12時ちょっと前

 

こりゃ、焼肉食べるしかないな

と言う事で

 

CIMG0001.JPG

 

 

ちょっと高級そうなお店だけど、ランチの時間なので予算は大丈夫だろうと(^◇^)

 

CIMG0003.JPG

 

特盛りセットと石焼ビビンバを注文して

 

CIMG0004.JPG

 

こんな飲料水を戴いたら、写真はおろか

何をしに来たのかも忘れそうになってしまった((+_+))

 

向かいの席で黙々と

 

CIMG0005.JPG

 

おぉ! auのスマホを直してもらうんだった とばかりに

ショップへ行って・・・

 

 

とまぁ、フツーにありふれた休日を過ごしたのであった。 

 

アンドロイドのOSには本当に泣かされる

iphoneでは買ってから一度も頭に?マークが出た事は無いし

?と思ってもすぐに解決できてしまうし

それほどのトラブルも無いに等しい

アンドロイドはトラブルだらけの上にバッテリーももたないし

本当に役に立たない端末です・・・

富士通だからなのか、auだからなのかアンドロイドがそうなのか

とにかくストレス溜まりっぱなしのスマホ人生

星飛悠馬がCMに出るのは試練の道が待っている事を伝えたかったのだろうと思う。

あやめさんに電話するまできっと三日はかかるだろう(笑) 

iphoneがいかに素晴らしいのか改めて思う今日この頃 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜はブルームーン だそうで(笑) [今日の出来事]

 

 

プラネタリュウムを見ていて聞いた、今日の特別な日

ひと月に二回の満月  珍しいそうです。

 

DSCF0019.JPG 

 

 

天体ショーに名を連ねる訳ではないけど

地味に珍しいとの事

 

そんな夜に天気が良いので、撮影に出かける事に(*^^)v

 

まぁ、近所のいつもの公園なんだけどね

 

普通に撮ってはいつものお月さま

 

んで、ちょっとブルームーンって事で

 

DSCF0027.JPG

 

おぉ 蒼くなったぞ

 

いいですねぇ

 

DSCF0031.JPG

 

うりゃ! って、やり過ぎだな・・・

でも、この不思議でもなんでもない月なんだけど

ブルームーンって言われると、なんだかロマンチックな気持ちに(笑)

 

 

狼男だと・・・

DSCF0036.JPG

 

こんな赤い月になるんだろうな(-_-)

 

その景色も

 

DSCF0037.JPG

 

やはり赤い満月より

 

DSCF0038.JPG

 

こんなブルームーンの方が気持ちが落ち着きますね(*^^)v

 

皆さまも、時々は夜空を見上げて

宇宙ステーションの「きぼう」や、なんでもない月をしみじみ観察してはいかがでしょう

 

ちょっと気持ちは変わるかもね。

 

ちっぽけな自分が見えるかもしれませんよ

くよくよしないで って、自然は語りかけてくれます。

 

きっと・・・ 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い八月の最後の思い出 [今日の出来事]

それにしても都内は暑い・・・

さいたまも暑いけど、都内のアスファルトはとても暑い・・・

 

けど、貧乏旅行は続く(笑)

 

DSCF0426.JPG

 

浮間舟渡公園で写真の昆虫採集

 

お金はかからないし、虫を殺生する事もない(*^^)v

 

DSCF0428.JPG

 

こんな妙な光景も見られるし

 

DSCF0430.JPG

 

自分をセミだと勘違いしてるようなカマキリにも会えるし(笑)

 

DSCF0432.JPG

 

何もこれだけ広い枝の中で、ここだけに集まる事もないだろうに・・・

 

と言う事で、浮間公園に飽きたのと

 

つれが来たらしいので、次なる目的地へウォーキングの始まり

 

だが、暑い・・・ マジ死ねるほど暑い・・・・

 

どうなるこの暑い夏のウォーキング! 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらららら・・・ [今日の出来事]

事務所の外の洗い場によくカエルがやってくる。

何時も湿気があるからなのかな

カエルが来る と言う事はヘビも当然やってくる。

 

洗い場の流しの下には小さな生態系(^◇^)

 

夜の間に街灯をつけていると虫がやってくるので

それを食べにカエルが カエルを食べにヘビが

 

ヘビを食べに鳥が? 鳥は食べないかもネ

 

そんな中で窓枠に入り込んで逃げられなくなったカエルが

 

CIMG0155.JPG

 

干からびてお亡くなりに・・・

 

CIMG0157.JPG

 

まぁ、こんな写真をブログに載せるのは とも思ったが・・・

 

載せるのは・・・ と言うとこんな写真も

 

何かを感じたその時の写真

 

CIMG0158.JPG

 

綺麗な夕日 のはずだけど

なぜか胸騒ぎ・・・

 

こりゃ変だぞ

 

次の写真

 

CIMG0161.JPG

 

あらら ストロボに浮かぶのは埃の反射?

 

一分もたたない次の写真には

 

CIMG0163.JPG

 

なぜか浮かび上がり、上空に上るオーブ

 

あぁ、Wiiのドラクエやりたい・・・とオーブを見ながらつぶやくのだった・・・

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

閲覧数ゼロ(^◇^) [今日の出来事]

いやぁ ブログの記事管理を見て驚いた。

閲覧数 0 だって(^◇^)

まぁ、とてもためになるとか、読んで心地よいとか

そんな何も抽象的なイメージの浮かばないだろうブログで

それなりにコメントなどを戴いていたのだが

閲覧数が 0 という事態にホッと一息

 

まぁ、きっとソネットのバグなんだろうけどネ

これからも我が道を行くしか出来ないブログだけど

自分の日記なんだから、気負わず続けられればと思う。

 

見てくれてる方には感謝しますが

それほど何かを得られるブログじゃないからなぁ

これが私の個性ですとしか・・・ 

 

IMG_1106.JPG 

 

美穂も恥ずかしくて隠れたいらしい(笑) 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もやもやとウォ-キング [今日の出来事]

2012061701.jpg

 

スタートは新宿

地図のゴールは有栖川宮記念公園・・・

ここから東京タワーを経て東京駅までウォーキング

 

タブン距離にして20Kmそこそこかな。

 

ポタリングしたいけど、今どきの自転車乗りはマナーが悪すぎる。

麻布や乃木坂を走る自転車乗りは・・・ ほんっとうに反省しなさい。

 

信号無視や車線の変更ってちゃんと後方確認しなさいよ・・・

良い自転車乗ってるのは分かるけど、そのマナーの悪さは高級外車乗りの人と同じだよ。

 

 

まぁ、良いけどね・・・

僕は庶民だし・・・ 

 

 

CIMG0001.JPG 

御苑の入り口

朝早い天気の悪い今日のこの日にね

 

CIMG0007.JPG 

 

こんな歴史を思いながら

 

CIMG0008.JPG

 

都会の清水を眺める

 

CIMG0011.JPG

 

裏門 と言うと怒られるけど

ひっそりとした御苑の大木戸門

 

そんな新宿の都会からとぼとぼ歩いて

 

CIMG0012.JPG

 

ここを通過して

 

Hondaウエルカムプラザ青山

 

CIMG0015.JPG 

 

 

アシモ君がお迎えしてくれてとても楽しい場所でした。

 

 

CIMG0021.JPG

 

こんな素敵なバイクと巡り合えてラッキー(*^^)v

 

CIMG0032.JPG 

 

この後

 

CIMG0039.JPG 

 

へと歩き

 

CIMG0036.JPG

 

良く分からないオブジェを後に都会を楽しむのだった(笑) 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや、実は・・・ [今日の出来事]

バイクを修理に出していて、今週はどうしても自転車通勤しか手段がない

電車やバスはすごく不便で、その通勤時間は2時間を超える

自転車だと最近は45分前後

バイクでも40分前後 5分も変わらないのは信号の多さと

制限速度30Kmの原付だから (40Kmは出してるけどね)

 

道交法だと原付自転車は30Km

自転車はその道路の定める速度   なんでだ???

と思うけど、それが道交法なんだから仕方ない。

 

しかも原付は色々と罰則があるが、自転車では適用される事は少ない

 

と言う事で、この雨の中も自転車通勤せざるを得ないのだが

この雨の中はそれなりに楽しい事も多い

 

今月の中間報告

 

0612.jpg

 

まぁ、この雨の中走る人は少なかったと言う事だろう

 

map0612.jpg 

 

こんなポタリングで距離も時間もばっちり稼げたし

 

とは言え、順位を自慢してる訳でも

誰かと競っている訳でも無い

 

楽しいから乗っているだけ なんです。

 

雨の日も楽しめる自転車通勤

寒くならなければずっとこのまま走り続けたいですね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 今日の出来事 ブログトップ
メッセージを送る