So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

お盆休みに白馬村 あぁ楽しかった(^-^)  [今日の出来事]

さぁ、息子が家を買い

嫁と同居が始まる・・・

嬉しさ半分 不安が半分

借り暮らしのアリエッティだな

 

DSC00379.JPG 

 

まだまだ働ける!

けど、女房が病気・・・まだ初期症状だけど

障害者として生きて行くこととなる。

 

DSC00383.JPG

 

 

老老介護は無理・・・ 今しかないんだと

息子夫婦が同居しよう と言ってくれている今!が一番のタイミングなんだろうな。

 

残りの人生、どうなる事やら(笑)

いままで好き勝手やりすぎたから、今の自分に後悔なし(^◇^)

 

DSC00433.JPG 

 

まぁ、いい  生きてさへいれば 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

お盆休みは白馬村はお休み [今日の出来事]

 

デジブック 白馬小径 後編をご紹介

 

突然なんだけど・・・ 

長男が家を買うことになり

「親父、同居出来るか?」 の問いに 「ありがとう」と答える。

 

あっという間に同居が決まり

一週間もしない内に家が決まり

10日もしない内に引越しが決まった(笑)

 

今月は連休が多いが、遊びに行かないで引越しの準備に追われそうです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

さなが息を引き取りました [今日の出来事]

20年近く共に生きてきた次女で末っ子のさな

昨日、足をおかしくして歩けなくなって

ついに夜には息を引き取りました。

7月11日20時の出来事です。 

 

いままでありがとう

 

さなと仲間と最後の日.jpg 

忘れないように記録しておこう・・・悲しいけど。 

 

奥にいるのが最後のさなさんです。 


nice!(1)  コメント(0) 

ずいぶん書いてないなぁ [今日の出来事]

最近 と言うか、先月からダイエットを始めた。

身長168cm 体重72Kg

ちょっと重いぞ 自転車のレーサーレプリカウェアが着て見たい

そんな単純な思い付きからダイエット(笑)

 

d1.jpg 

 

最初に買ったのは体重計

これがなきゃ始まらない のだが・・・

パナソニックの体組成計がスマホとの連動で面白そうなので購入

EW-FA43 体組成バランス計

 

これがまた、ダイエット心を妙にそそる(笑)

 

となると欲しくなるのが 活動量計

 

以前はタニタのを持っていたが、経年変化でブラケットが割れて

それ以降お蔵入りしていたのだが

フツーに買うと6000円弱だけど、ネットでピンク限定で激安で手に入れた。

 

これまたスマホとの連動で、フェリカタッチだけでPCに転送

記録はもとよりグラフ化やアドバイスもしてくれると言う優れもの。

 

まぁ、努力した事を数字で見ればすごく納得

 

もともと心拍数はきちっと計測しながらの運動しかやっていないから

痩せるためにはお酒をやめるのが一番だと分かってはいるのだが

 

おいしいお酒を飲むためにダイエットしていると言う

何とも意味不明な自転車通勤を続けるのであった。

 

d2.jpg

 

まぁ、月にこれくらい走っても減った体重は2Kgちょい(笑)

 

がんばりますよ、えぇ、本気で(^◇^) 

 

毎日16000歩仕事で歩いて、自転車でこれだけ走っているのになぁ 

 


nice!(1)  コメント(0) 

今年の連休は その一 [今日の出来事]

それにしてもこの連休は天気に恵まれている

 

連休初日はお台場へポタリング

CIMG0229.JPG

 

お台場から東京ゲートブリッジを見て

 

CIMG0235.JPG

 

そのまま自転車でお台場海浜公園へ

 

ここまで自転車で登れるのだけど

その人ごみに自転車は迷惑(笑)

 

ちょっと記念写真を撮って

 

CIMG0239.JPG

 

近くのコンビニでお弁当を買って一休み

 

銀座を走り抜けるので

 

記念に

 

CIMG0250.JPG

 

新しく出来た歌舞伎座をパチリと(^-^)

 

それにしても都内の道は空いているけど

人は多い・・・

 

お台場の駐車場の列は他府県ナンバーが目立つ

 

自転車でちょっと来れる私達には、駐車場の長い列が気の毒だ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

夜桜見物 [今日の出来事]

年度末の金曜日

 

CIMG0143.JPG 

明日明後日は天気があまり良くないらしい・・・

なので、早く帰れた時間を使って夜桜を見に行った。

 

CIMG0149.JPG 

 

明日も修理完了した自転車 FELT F95 を取りに行って

その足で花見をしながらポタリング の予定だけど

 

CIMG0156.JPG 

 

雨がなぁ・・・ 予報だと明日の日中は晴れるらしいけど

 

CIMG0168.JPG 

こればっかりは(゜_゜)

 

CIMG0173.JPG 

 

と言う事で、夜桜を千鳥足で見て来たのであった。 

 

CIMG0179.JPG

 

持ち帰った花弁をおしゃれに浮かべて

 

CIMG0197.JPG

 

猫が食べようとするのであった(笑) 


nice!(0)  コメント(0) 

いや、まいった(^◇^) [今日の出来事]

 

先輩の いや、勝手にそう言っているだけで

いつも傍若無人なブログのコメントや記事に冷静に大人の対応をしていただき

そして、勝手に師匠とか先輩とか書いてるけど

すみません・・・

そんな方のデジブック ぜひ見て下さいネ

 

 

ブログもとても楽しいのだけど、あまり勝手な事をするのもいつか許されなくなるかもしれないので

デジブックのURLからブログは個人で楽しんで下さいネ って、これって良いのかなぁ(笑)

 

いま、持ち歩くカメラはデジブックに三部作として載せた三台

 

DSC00200.JPG 

中でも買おうかどうしようかさんざん迷って

二年落ちながら自分の感性に合っていると判断して買ったカメラ

 

DSC00215.JPG 

SONY NEX-5A 

そのカメラを選んだ理由は広角レンズとAPS-Cサイズのセンサー

 

DSC00228.JPG 

それだけ(^◇^)

 

fujicasioに足りなかったあと一つの画質を求めて

 

DSC00241.JPG 

 

そしてそれは値段では無い 年式では無い

 

DSC00260.JPG 

私の感性にマッチした写真を記録してくれた。

 

それでも、足で稼がないと得られない写真

そう言うチャンスをもっとっもっと広げて楽しみたいと思いながら

今日も焼酎を飲むのであった。 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 

あけましておめでとうございます [今日の出来事]

2013年 明けましておめでとうございます。

こんなブログを見てくださる皆様に感謝いたします。

 

今年はどんな一年になるのだろうか

と、去年を振り返ると

遊びに行った佐原のブログが書き終わっていない事に気がついたので

新年そうそう去年をまとめる事にした(笑)

 

DSC00228.JPG

 

のんびり歩く しかない佐原の街(^◇^)

 

本当に観光で売っているとは思えないのだが

震災の爪後はくっきりと残っていて

忘れてはいけないんだと思い知らされる。

DSC00237.JPG 

伊能忠敬先生の家は全壊していたが

復元をがんばっている様子が見学できた。

DSC00239.JPG

 

と、伊能忠敬先生のお宅は足場と落ちた瓦しか見えないので写真は無いのですけど。

DSC00261.JPG

 

 

 DSC00240.JPG

そんな中、中は被害を受けたけど外は大丈夫だったらしい三菱の文化財

DSC00241.JPG

至る所に旧家が有って、でもコンビニは無い(゜_゜)

規制が厳しいのかもしれないな

DSC00248.JPG

DSC00252.JPG

 

橋から水が落ちてくると言う変な感じの樋橋

30分ごとに水を落としてくれるらしい

ちょうど見ているとジャージャーと水が落ちてくる

なので通称ジャージャー橋 分かりやすい(笑)

 

長くなってきたのでこの辺りで(笑)

また次回も2012年を振り返らなきゃ(-_-)


nice!(0)  コメント(0) 

大人のおもちゃ(^◇^) [今日の出来事]

乗っていたスクーターの調子が悪くなって

修理の見積もりを取ったらなんと・・・7万円

新車で88,000円で出ていると言うこの時代に

今どきのスクーターの燃費は倍だし・・・

 

と、まぁとても気に入っていた大柄なスクーターで

今年の6月には修理費6万円弱をはたいて

駆動系や外観をリフレッシュしたのだが

 

始動系? セルモーターが壊れてしまったらしい(゜_゜)

 

サスも折れてるし、タイヤもツルツル と言う事で

見積もり7万なら買い替えよう! 毎日の足だから

 

と言う事で

 

CIMG0085.JPG

 

買い替えちゃいました。

 

中古なんだけどね

 

CIMG0086.JPG

 

車格もずいぶん落ちるけど(-_-)

 

まぁ、そんな事はかまわない

出勤しなきゃ給料はもらえない現実

 

毎日の通勤の為に、必要最小限の安心代金(笑)

 

CIMG0087.JPG

 

親子の様なその大きさもさておき

乗り心地も・・・まぁ、・・・言わずもがな って事だな。

 

そして、この日 念願の一眼レフカメラも手に入れたのだが

これは後にブログ記事にしたいと思います。

 

一眼(^-^) EOS KissX4を手放してずいぶん久しぶりの一眼カメラ

 

さて、何を選択したかは乞うご期待

 

まぁ、故障したバイクにお金がかかったのでそれほど高価なカメラでは無いのは事実だな

 


nice!(1)  コメント(0) 

冬がやって来た [今日の出来事]

あれから  ・・年

また冬がやって来た。

 

この時期になるとくっきり見えてくる

 

CIMG0013.JPG

 

富士山

 

うっとりする

 

CIMG0011.JPG

 

綺麗なグラデーションを飾りながら日は暮れる

 

まだ5時過ぎ  仕事から帰れる時間じゃないんだけど

ついついきれいな風景にカメラを持ち出す(^-^)

 

CIMG0008.JPG

 

あぁ、冬がやって来たんだなぁ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 今日の出来事 ブログトップ
メッセージを送る