So-net無料ブログ作成
検索選択
子供・孫は可愛いい ブログトップ
前の10件 | -

ばれんたいんでー [子供・孫は可愛いい]

バレンタインデー

ってか、私の親父の誕生日が11日

贈りものをして当日届かず、14日にメールで届いたとの返事(゜_゜)

 

まぁ、仕方ない その辺りは生モノではないから多めに見よう

 

ホッと一息ついていると ピンポ~ン 玄関の呼び鈴

宅急便だと言う・・・?

 

アマゾンで何か買った覚えも無いし

こんな時間に時間指定しないと来ないだろう配送の呼び出しに 

ちょっと警戒しながらインターホンを手に取る

 

お届けものです ??? なんなんだ?

新手の詐欺なのか などと歳を撮ると疑り深くなるもんだ(笑)

 

まぁ、玄関開けて刃物を差しだされても戦えないけど

などと妄想している間に玄関は開いていた(^◇^)

 

CIMG0058.JPG 

次男夫婦からの荷物が届いた

 

CIMG0056.JPG 

 

んだけど、中身はチョコレート(゜_゜)

 

CIMG0049.JPG

 

 

そうか、バレンタインデーなんだ とやっと気がつくのだが

 

CIMG0050.JPG 

 

その中身は高級っぽいチョコが入っていた んだけど(^-^)

 

CIMG0052.JPG 

価値の分からない私は戸惑いながら記念写真を撮るのであった(笑)

 

CIMG0053.JPG 

 

 

ありがとう 息子よ! よりも・・・嫁の名前で送ってほしかった・・・

 

CIMG0062.JPG

 

ちゃんちゃん のバレンタインデーでした。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話 [子供・孫は可愛いい]

そう言えば

やっと双子の孫に会えたのだった。

行けば会えるのだが、なかなかそのタイミングが無く・・・

嫌われてる訳ではないんですよ、マジで(*_*)

 

去年の12月末に産まれて、はや半年・・・

iphoneフェイスタイムでは何度も御対面してるのだけど

生の孫を抱き抱えるのはこれが初めてだった(笑)

 

DSC00231.JPG

 

いやいや・・・お宮参りに生後半年は遅すぎだろう と思ってはいるが

それは口に出せない(^◇^)

 

初孫の長男はすくすくと2歳を迎え、やんちゃな盛り

 

 

まぁ、孫に会えばそれなりに出費も・・・(笑)

たまに会うのが良いのだろうな

 

テレビ電話を簡単に使えるようにしてくれたアップル社に感謝

と共に、iphoneを買ってよかった(*^^)v 

 

そんな事を思い出して、本当に適当なブログ記事だと反省 などは・・・しないけどネ 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩き疲れて居酒屋へ [子供・孫は可愛いい]

さてさて、三渓園も楽しんで
根岸から横浜まで散歩も楽しんだ所で
いつもの居酒屋探しへ


DSC06504.JPG



今回も遠方で飲むと帰れなくなるので
湘南新宿ライナーで赤羽駅まで(笑)


DSC06506.JPG




ブログを毎日書けなくなって
まぁ、色々な事があり・・・


DSC06507.JPG



一番大きな出来事はハイエース・レジアスを廃車にした事かな



DSC06509.JPG



悲しい事情があって車を手放さなければいけなくなった友人がいて
売りたくは無いけど、維持できない・・・
それでも手放したくないから乗って下さい って訳で
それじゃぁ保険代や車検の積立として
月々いくらか払うので、遠慮なくお借りしましょう


DSC06510.JPG




と言う事になったのだ。


DSC06511.JPG




何よりもレジアスの燃費はリッター5Km
通勤で一日30Kmは走っているので
6リッターも毎日垂れ流している事になる。
一日の交通費が1000円前後かかっている事になるのだ(*_*)


DSC06513.JPG




ところがお借りしたコンパクトカーのヴィッツはと言うと
リッター15~20Kmは走ると言う事
と言う事は交通費が300円前後(^◇^)



DSC06516.JPG

なんと3倍の低燃費



DSC06521.JPG

毎月のガソリン代が4万円弱かかっていたので
単純に計算して1万2千円ほどで良いと言う事になる。

差額のお金はレンタル料と貯金に回せるのだが
まぁ・・・自分の車ではないのでそれなりに気は使うが
低燃費にはかなわないのだった。


DSC06524.JPG




そんなこんなで8人乗りのワゴン車から
コンパクトカー乗り換え
5年前の車なのに4000Kmも走っていない(笑)
大事に飾ってあったのだろうな 可哀そうに
車は走ってなんぼだぞ


DSC06525.JPG



と言う訳で、孫を連れて遊びに行く野望は断たれたが
毎月のおこずかいは増えたので、結果オーライ





のはずだった・・・



初孫を授かった二男夫婦にまたしてもご懐妊のお知らせが

ここまではごく平凡におめでたい話だったが
ヨクヨク聞くと、何と双子らしい(驚)


やっぱりお金をためてワゴン車を買わなければいけない様だな(笑)








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダだ!パンダを見るのだ!! [子供・孫は可愛いい]


何分並んだのか計ってはいなかったけど
やっと入場! 一般600円は安いが、5人分となると話は違う(泣)

駐車場も上限なしの1時間600円だし・・・トホホな一日が始まる(;一_一)


IMG_5116.jpg

やっと入場

しかしパンダの列は延々と続く
最後尾へ向かうが最後尾では並ばないでください
時間をずらして再度、お越し下さいとアナウンス・・・

どうする? と相談しながらも、園内をウロウロする事に

だって、列にも並べないんじゃぁ仕方ない

IMG_5142.jpg


おぉ!ミーちゃんがいるぞ
ミーちゃんも大きくなったらこんなになるんだなぁ と感心する(笑)


IMG_5148.jpg

妙な体型のゴリラさん
妊娠してると周りでは話しているが
看板の紹介にこれが普通の体型だと書いてあるけど・・・

写真だと大きさが良く分からないけど、けっこう大きなゴリラさん

IMG_5156.jpg


手にしているのがDSだったら などと考えながら
やはり人に近いんだなぁ と自分と重ねながら写真を撮る(;一_一)

人ごみの頭越しにしか撮れないので、250mmで思いっきりズームアップ

IMG_5154.jpg


何とまぁ器用な事よ
この種の鳥は長生きらしい

で、ぐるっと一回りすると先ほどのライオンの裏側にたどり着く

IMG_5166.jpg


やっぱりミーちゃんだなぁ・・・


IMG_5182.jpg


小動物は可愛い

そんな中、えっ?と思う鳥が

IMG_5194.jpg

何だこいつは? まじめな顔をしているがなぜか笑いが

ハシビロコウ と言うらしい
重そうなくちばしがとても可愛い が、目つきは怪しいぞ(笑)



そろそろパンダの列に行かなければ、閉園時間になってしまう
と、みんなそう思って入るのだが、ここから3時間並ぶのはなぁ・・・

口には出さないがみんなそう思っているらしく(笑)口に出さない

で、出店の屋台でそれぞれ軽く食事をする事に
定番の イカ焼き 韓国のトッポギ を買ってベンチに座るのだが
ここで珍しい物を発見

喜多方ラーメンのハンバーグと看板に書いてある
これは珍しいので、買ってみる事に

IMG_5223.jpg


パンの代わりに麺を丸く焼いてある
そこにチャーシューとかまぼこ とろみのついたあんかけを乗せて
海苔を添える・・・

熱い!とても熱いのでハンバーガーの様にガブリとはいけない

モスバーガーにありそうな変わり種だな

結局、みんなちょっと食べさせて と言う事で回して食べてるいるうちに
もう一つ買ってみよう うーん・・・どうやって食べれば良いのかと論議するうちに
結局3回も屋台を往復して、あーでもないこーでも無いといいながら食する。

結局、かじれないので袋の中で麺をほぐして箸で食べる事がベストだと意見はまとまるが
これじゃぁただのあんかけ焼きソバだ と言う事になり
話のタネにはなったね(笑)などと空腹を満たす・・・

そんなこんなベンチでバカ話をしていると突然の雨


みんなが思っていながら、言えなかった言葉をせきを切ったように口にする

「雨じゃ並べないね」
「シオン君が風邪ひいちゃう」
「今から3時間はちょっと無理だね」

などと、パンダを見に来ながらも、その行列にたじろいだへなちょこ一家は

IMG_5216.jpg

にわか雨だと、遠くのスカイツリー付近は晴れている事は見なかった事にして
帰りを急ぐのであった(爆笑)

こっそり撮っておいたパンダの写真

IMG_5179.jpg

ほぼ原寸大のぬいぐるみ(^◇^)

翌朝(土曜日)のニュースにパンダの行列の写真が報じられていた。
あぁ、みんながんばって並んでパンダを見て
満足して帰ったのだろうか・・・

へなちょこ一家は記念にオーガニック素材の小さなパンダのぬいぐるみを
孫に抱かせて大満足したのだった(*^^)v


あぁ・・・疲れた・・・・・・







nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

へなちょこ! [子供・孫は可愛いい]

私の居ない間に我が家を訪れ
春巻きを作って行ってくれた優しい二男夫婦

置いていったSDカードには衝撃の映像が!


DSCI0374.JPG

あの凶暴な美穂さんがなすがまま(;一_一)

そんなはずはないだろう!と思ったが

DSCI0376.JPG

小鼻を膨らませながらペシペシされているらしい(笑)

DSCI0378.JPG

私の日ごろのうっぷんを晴らすかのように
美穂さんに攻撃を仕掛けるシオン君

いや、見たかったなぁ(笑)

とばっちりは夜に来るのだけど・・・
まんざら逃げない所を見ると
美穂さんも優しいとこがあるらしい

シオン君のお相手はまんざら嫌いではないらしい

じゃ・・・私は何なんだ(笑)


そんなシオン君をお台場の海浜公園に連れていったそうな

DSCI0390.JPG


どうしても砂に足をつけたくないらしい・・・

なんてへなちょこなんだ!!!

DSCI0397.JPG


と思えば、水にも足を浸けたくないだと!
じいちゃんだったら海に放り込むぞ!

砂の上に転がして、泣きやむまでを見届けるぞ!

なんてへなちょこなんだ(泣)


最初はこんな物だろうけど度が過ぎるぞ


まぁ、そのうち砂を投げつけ、勝手に海に入って行くようになるのだろうけど

DSCI0401.JPG

情けない・・・
一緒にお台場に行かなくて良かった(笑)

が、この笑顔はなんなんだ

DSCI0411.JPG


うんうん、このおもちゃが気に入ったのね
今度買ってあげるから などとこっそり思うじいちゃんだった・・・



へなちょこはじいちゃん譲りか(苦笑)





nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

はやいなぁ [子供・孫は可愛いい]

孫のシオン君も一歳をちょっぴり過ぎて
元気に育っている様子

7歩 歩いたと連絡がきた(^◇^)

親も嬉しいだろうが、じいちゃんも嬉しい(笑)
最初の一歩が踏み出せれば、後はホイホイと歩き始めるんだろうな。

写真06.JPG

息子から送られてくるiphone写真動画

便利になったものだ。

男の子らしく乗り物大好きな様子


じいちゃん、もう少し頑張らねば と思わせてくれる(^-^)
猫も可愛いが、やっぱり孫も可愛い



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

孫も一歳 [子供・孫は可愛いい]

今日は孫の誕生日

去年も朝方は雪が降り
とても寒い一日だった と思う
当時の写真はみんなダウン着て、寒そだし(笑)

そんな孫も

SN3S0078.JPG

あっという間に赤ちゃんから子供に・・・

PSPを持つ手も様になっている(笑)


自我も目覚め、やんちゃな盛りはこれからだろうが
人の目を気にするようになってきた。

SN3S0084.JPG


ちょっと目を離すと猫のごとく逃げ回る(^◇^)
もう歩けるだろうが、ちょっと怖いみたいで
その仕草がまた可愛い(^-^)


一歳の行事


SN3S0088.JPG



お餅を背負ってご祈願

息子夫婦も意外と古いしきたりを大事にしているらしく
何も言わなくても自分たちで色々やっているらしい。

頼もしくなってきたものだ。

やっと大人になって来たんだなぁ
と、わが子にも感心する

SN3S0089.JPG


やはり孫はかわいい(笑)

生れた当時は実感しなかったが・・・




nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまでが・・・ [子供・孫は可愛いい]

IMG_3571.JPG

北海道への移住を決意

色々とネットを調べて、あちこちにメールで問い合わせ。

道東の掲示板に書き込んだり、酪農支援のHPへ問い合わせのメールを送ったり


そんな事を日中やってたら長男から電話・・・

嫁さんのおじいちゃんの喜寿のお祝いをしているので、カメラマンとして来てくれと・・・


いや・・・急に言われても
それに手ぶらと言う訳にはいかないし・・・
あいにく銀行に行って無いから手持ちも無いし
今日は仕事で家にいないと断った。


不義理の様な気もするが・・・突然は困る
まぁ長男は突然と言うのはいつもの事だけど・・・


どこまでが身内なんだろうと考える


お祝いをしたくない訳でもないが、カメラだけを持っておじゃまします と言うのもなぁ


そんな一日も終わろうとする夜の7時前
再び電話

もう帰っているだろうから、誘ってくれと何度も言われているので
顔を出してくれと言う


うーん・・・ この時間では断る理由が思いつかない
しかも酔っぱらってるし(笑)


仕方なく着替えて、いざセブン銀行へ

お金を引き出して近くのダイエーにのし袋を買いに行く
還暦を過ぎたらお祝いに現金を渡すのは非礼ではないそうだ。

可愛い女性店員さんに筆ペン買うから名前を書いて下さいと頼む
その可愛い店員さんは「はい」と快く引き受けてくれた

こうしてお祝いののし袋とカメラを持ってお祝いに行って来た。


後は・・・ 酔っぱらって覚えていない(笑)
写真はたくさん撮っていたが、ふらふらと歩いて行って
酔っぱらって帰って来たらしい・・・どこをどう通って帰ったのか覚えていない・・・

まぁ、そのうち思い出すだろうが
長男に朝一でメール
「失礼な事はしていなかったか?」と

返信が来た
「ずいぶん語ってたよ(笑) 失礼な事は何も無く、喜んでいましたよ」だそうだ

まぁ、酒癖の良いのはいつもほめられる
どれだけ飲んでもいつもと変わらない とよく言われる。
じゃ、いつも酔ってるみたいじゃないか・・・

とりあえず、ほっと一息


帰ってからもいろいろとパソコンを触っていたらしく
なぜかプリントアウトした写真が置いてある




まるで記憶が無いのだった・・・




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じいちゃんの誕生日会 [子供・孫は可愛いい]

昨日は仕事だったので、一日遅れの誕生日

息子夫婦がやってきた。

今回は物ではなくて、記念に残る物として
みんなで焼き物を作る事にしたと言う。

まぁ、今までは何万もするプレゼントを買ってきてくれて
さすがに恐縮していたので、今回は心温まる企画にありがとう と

長男夫婦が材料と道具を持ってやって来た。

二男夫婦は孫が寝たので起きたらすぐに向かいます との事

それじゃぁ、来たらレストランにでも食べに行こう と言う事で
長男夫婦は焼き物作成に取り掛かる


DSC05093.JPG


なにやら箸置きと灰皿を作ると言う


DSC05091.JPG


長男の嫁が美大卒なので何かと詳しく
長男は文句を言われながらコツコツと作っている

そのうちに孫と二男夫婦がやってきて、遅い昼ごはんを食べに


DSC05071.JPG

さすがに9か月の孫が食べられる物は無く
離乳食持ち込み


DSC05073.JPG


だいぶしっかりしてきて、子供らしくなってきた
笑い顔がかわいくて、色々あやすのだが
親には勝てない(笑)


みんなでお酒を酌み交わしながらだらだらと過ごして
そろそろ焼き物作りに帰ろうか と言う事で帰宅


DSC05089.JPG


じいちゃんはすでに酔っぱらって真赤っか(笑)


DSC05092.JPG



ヒマなのでちょっと材料をもらって小さな猫の置物を作った


DSC05094.JPG


色付けは焼いた後らしいので、ちょっと見栄えは悪いが
とりあえず完成したらしい


DSC05096.JPG


送れてきた二男夫婦はせっせと孫を長男夫婦に預けて作っている


DSC05100.JPG


二男の作品だが・・・まぁ細かい作業を繰り返してやっと出来た
が・・・誕生日のお祝いとしては??? 的な作品

これは自分が楽しんだ以外の何物でもない と思う(笑)

そんなみんなの笑顔を見ているととても幸せな気分になってくる


もっとも、帰ってからも焼酎を一人 飲み続けているから(笑)


やっとみんなの作品が完成したが
乾燥に3日ほどかかるらしい

その後、オーブンで焼くのだそうだ・・・と言う事は
来週も来るんかい! って突っ込みは入れられないけど
まぁ、楽しみではあるかな

そんな作品を猫にやられては大変


DSC05114.JPG


美穂さんは棚の上に置いた焼き物が気になって仕方ないらしいので
二男がちょっと見せてあげている の写真(笑)


結局5人で食事はとっても高くついてしまった・・・


来週も来ると言う事は・・・
今度は家で鍋でも作らなければお金が大変だ・・・

結局夜の十時までぺちゃくちゃ喋ってって
はらへったー と言いながら帰って行った


一日二回も外食に連れて行くほど金持ちじゃない
と言うか、今日は私の誕生日会じゃないのか???


疑問に思いながらも眠い目をこすってブログを書いている私は何?





















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス [子供・孫は可愛いい]

明日はクリスマス


IMG_3059-1.JPG


初孫には何か買ってやろうかとトイザラスへ



IMG_3070-1.JPG


うーん・・・まだ9カ月では何を買っていいのか全く分からない。


IMG_3047-1.JPG




友達とかから、お古のおもちゃをたくさんもらっているので
息子の家に遊びに行った時も、けっこうな数のおもちゃが散乱していたし

と言う訳で、買う物が分からない

IMG_3045-1.JPG

が、そこは現代の便利さ


DSC04762.JPG


写メールと言う物がある

「これ持ってる?」 とメールで写真を送る
「持ってない」と返事が来る

それだけで、後は文句は言わさない

「じゃ、送るから」とだけ送信して、もうメールは見ないふりをする

帰ってから、今日の宅急便の発送が4時締切なので
クリスマスカードを作る

やっつけなので、ちょー適当


DSC04764.JPG


こうして美穂の大好きだったベットが孫へのプレゼント梱包で無くなってしまったのだった。


IMG_3072-1.JPG

ちょうどプレゼントが入ってよかった・・・美穂には悪いけど
美穂にはまた、空き箱を調達して来よう。


と、まぁ初クリスマスのプレゼントは贈ったのだが
9か月の孫が喜ぶ訳ではなく
結局は息子夫婦に喜ばれたいがために買ったのでは?とふと考える

孫はかわいい が、孫は9か月・・・
まだ何も分からない



おやじ!さんきゅー
パパさんありがとうございます



この言葉が聞きたいから、孫に贈るのかもしれないなぁ
動機が不純だなぁ、じいちゃんは(笑)










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 子供・孫は可愛いい ブログトップ
メッセージを送る