So-net無料ブログ作成
検索選択
食事の記録 ブログトップ
前の10件 | -

お盆休みは白馬村 その8.5 (白馬村で食べたもの) [食事の記録]

 
 
 
今回、旅のお世話になったのは「シルクウッドホテル」さん。
 
会社に新しく入ってきた社員の人が
 
冬のシーズン、スノーボードの為に ここでアルバイトをしていたそうで
 
 
 
ホームページを拝見して値段の安さと、じゃらんの口コミ評価がすごく良かったので
 
ここにお世話になる事に。
 
 
 
 
 
DSC00001.JPG
 

 
お盆の季節なのに、エアコンを入れなくても
 
 
窓を開けるだけで涼しい風が入ってくる。
 
 
 
 
楽しみにしていた夕食 
 
 
 
DSC01331.JPG
 
 
 
 
 
写真を撮り忘れて途中から写したのでちょっと? の写真になったけど
 
 
 
 
DSC01332.JPG
 
 
 
 
メインはブイヤベース 
 
 
 
 
 
DSC00003.JPG 
 
 
 
 
とても美味しい海の幸を特性スープでいただく。
 
白馬から上越まではとても近いので
 
日本海の新鮮な魚が手に入ると言う事でした。 
 
 
 
 
 
DSC01333.JPG
 
 
 
嬉しいのは飲み放題(^◇^)
 
一種類のお代わりしかないけど
 
ホテルの方が巡回しながら
 
お代りをお願いする事も無く、持ってきていただける。
 
 
 
最後にご飯を投入 おいしく頂きました。 
 
 
そしてデザート
 
 
DSC00030.JPG 
 
 
 
 
楽しい夕食の時間はあっという間に終わってしまうのでした。 
 
 
 
 
DSC00049.JPG
 
 
 
 
そして翌朝の朝食
 
 
 
 
DSC00051.JPG
 
 
 
DSC00050.JPG
 
 
 
手作りのパンはとても美味しい 
 
 
 
 
 
 
さぁ、元気いっぱいになった所で
 
白馬小径 続きを走る事に
 
 
今日は途中から小径をそれて青木湖まで足を延ばす予定
 
 
天気も良く、楽しく走れそうな予感
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省 懐かしい味 [食事の記録]

いつも遠くに眺めていた

千光寺の山腹にある展望台

地元に居るとなかなか行かないって場所 有るよね(笑)

 

なんでこんな所に? 地元の人はさほど珍しくは無い観光

 

そりゃそうだ、毎日見ているんだから

わざわざ って気分(^◇^)

 

でも、今回は違ってた

 

CIMG0104.JPG

 

えっ? アナゴ丼 って、まぁ名物では有るけどね。

 

んで

 

CIMG0105.JPG

 

これは外せない 牡蠣 と タコ

牡蠣は意外と小ぶりなのが瀬戸内海産

タコは旨い柔らかい 明石尾道か( ..)φメモメモ

 

で、広島と言えば? 広島と尾道のお好み焼きは別の種類なのだ!

同じお好み焼きと言って欲しくない のが尾道の人の意見だろう・・・

もちろん広島の人もそう言うだろうし、大阪の人もそうだろうけど 

 

 

で、流行りのB級グルメ 府中焼き・・・ なんで尾道に帰省して府中焼き?

ちょっと許せん が、そこは案内してくれた友人の行為に甘んじて・・・許す(笑)

 

CIMG0145.JPG

 

あぁ・・・ちょっと違うんだな、尾道のお好み焼きは・・・

 

そんな事を思いながら今夜も焼酎を飲みすぎた(^◇^) 

 

これはこれでとても美味しかった(*^^)v 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリカム ウラワン & 手羽先(笑) [食事の記録]

ドリカムのライヴ ウラワンの話をしたいのだけど

楽しみに今後のライヴを待っている方に申し訳ないので

その内容はなかなか書けない と言うか、行かなきゃ分からないから(^◇^) 

ライヴってね(*^^)v

 

CIMG0227.JPG 

 

古いアルバムを聴けるだけ聴いて

その思い出を胸にライヴ会場へ

吉田美和様が その思い出を歌ってくれます  で良いかな。

そんな感じです。

 

CIMG0226.JPG 

 

アルバムを買って、ウォークマンで何げなく聞いていたあの曲が

今そこで歌っている それを思い出と共に聞く

 

CIMG0229.JPG 

 

 

ヒット曲だけで無いドリカムの魅力満載 ってライヴでした。

 

で、その興奮を胸に居酒屋へと足は進む

 

CIMG0230.JPG 

 

代々木から混み合う原宿駅を避けて渋谷駅へ

渋谷駅から 埼京線・・・ で

 

CIMG0235.JPG 

 

 

北浦和駅の少ない居酒屋の中でちょっと珍しい山ちゃん

 

CIMG0236.JPG 

 

まぁ、世界の山ちゃん  名古屋出張で三カ月いた事で

とてもお世話になった居酒屋さん(笑)

 

CIMG0239.JPG 

 

 

ドリカムと世界の山ちゃん(^◇^) とても楽しい休日を過ごしたのであった

 

CIMG0242.JPG 

 

 

とは言え、前日の通勤の帰り道

暗い夜中にパンクして、ひっそりと一人さみしくパンク修理

 

FELT F95 二回目のパンクを経験したのであった。 

 

CIMG0244.JPG 

 

 

まぁ、そんなこんなでとても楽しいドリカムのウラワンライヴ

 

CIMG0245.JPG

 

そしてその歌声をかみしめるように

 

CIMG0250.JPG

 

食べる手羽先(笑)

 

 

暗い夜道でのパンク修理(^◇^)

 

いろいろあった10月でした。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた7月15日 野田清水公園駅近くのイタリアンのお店 チャオ [食事の記録]

そう言えば

FELT F95 で板橋から千葉の野田までポタリング

 

色々と迷子になりながらも、結局到着出来たのは

野田の・・・・えーっと・・・ どこだっけなぁ・・・・・・・・・・・・

 

あぁっ !!! 清水公園 って所(^◇^)

駅名です

 

その駅のすぐそばにあるイタリアンのお店 チャオ 

 

その前に色々とあって迷子になりながら

とんでもない所に行っちゃってたんだけど

そこにあった小さなお店に出逢えました。

 

そこでは

 

CIMG0217.JPG

 

前菜?おつまみ??

ソッコーとりあえずセット

 

CIMG0219.JPG

 

お店の名前?チャオのドレッシング

 

んで、

 

CIMG0220.JPG

 

マルゲリータ 定番ですね(*^^)v

 

お店は小じんまりしていて

雰囲気はとてもいい家庭的なお店

CIMG0223.JPG

 

店内も色々と凝っているけど

 

CIMG0224.JPG

 

なぜか庶民的な(笑)

 

CIMG0225.JPG

 

その装飾 これがまた良いんです。

私は好きです(*^^)v 料理が旨ければね

 

CIMG0227.JPG

 

量は少ないけど、そのお味は大したものです。

頼んだ時にも量は少ないですよと言われましたから(-_-)

 

まぁ、それだけ手間暇かけて作っているんだろうな と言う事はよぉく伝わります。

 

こんな小物も

 

CIMG0228.JPG

 

お店のウリですね。

 

CIMG0229.JPG

 

本当に家庭的なお店で、とっても素敵でした。

 

お店のおかぁさんっぽい人と

娘っぽい女性のシェフ

 

とてもいい雰囲気でした。

 

 

もう一度行けと言われると、自転車こいでいくのは大変だったので

地元の方か、ご近所の方にお任せします(笑)

 

行くなら電車で行きます・・・・ ポタリングにはちょっと遠いから・・・

 

 

んで、やっとの事で板橋から千葉の野田清水公園へと

FELT F95 を一生懸命こいで

 

 CIMG0244.JPG

 

ちょっと気持ち悪いシリーズを撮って・・・

 

CIMG0270.JPG

 

CIMG0272.JPG

CIMG0280.JPG

 

CIMG0306.JPG

 

CIMG0328.JPG

 

東京から千葉までのポタリングの記録としたいと思います。 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして八月 [食事の記録]

浅草線を歩く旅はビジネス街ばかりでつまらなくなって途中やめ

こんな日はおいしいものを食べよう

とばかりにいつもの赤羽の居酒屋さんへ

CIMG0466.JPG

 

ここは個室で落ち着ける雰囲気と

全ての焼酎がデキャンターでいただける

500mlほどのデキャンターに入ったお酒はちょうどいいサイズ

 

CIMG0467.JPG

 

 とりあえずの

 

CIMG0475.JPG

 

生春巻き って、頼んだかなぁ(;一_一)

 

CIMG0478.JPG

 

アボカドのマヨネーズなんとか

 

CIMG0481.JPG

 

納豆厚揚げ といつもは食べられないごちそうが続く(*^_^*)

 

CIMG0487.JPG 

 

なぜか外せない卵焼き

 

CIMG0492.JPG

これは何だっけ(--〆)忘れた

 

んで、8月に入って初日

 

もう、暑くて自転車も先月の様にに走れないなぁ

 

1日に通勤で走るのが

 

au01.jpg

 

 

40Km弱・・・

土曜は休みの会社じゃないから

23日としても雨の日もあるだろうし

土日で距離を稼ぐのも、この暑さでは無理だろうから

 

今月の目標は600Kmにしておこう

 

その分、ウォーキングを頑張ろう

浅草線の次は大江戸線でも歩いてみようかな

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵比寿の空気は熱かった [食事の記録]

クリスマスにガーデンプレイス

まぁ、若者のやる事だな(笑)

カップルが多いのかと思いきや、女の子同士の多い事・・・

カップルはイルミネーションの前で記念撮影に余念がないが

携帯で撮って、メールで共用   時代だなぁ 

どうにもこの街で食事をしようと言う気にはならなかったので

埼京線に乗っていつもの赤羽まで帰る事に。

 

DSC09368.JPG 

 

ここにもクリスマスツリー

 

DSC09370.JPG 

 

誰も立ち止まらず、見る事さへもしないけど

 

DSC09373.JPG 

 

私はこっちの方がきらびやかなイルミネーションより落ち着く

 

DSC09375.JPG 

 

何より手作り感が暖かい

 

DSC09377.JPG 

 

 

んで、駅前で呼び止められた客引きのお兄さんに連れられて居酒屋

 

DSC09378.JPG 

 

500円で焼酎飲み放題に惹かれたのだが

 

DSC09381.JPG 

 

モンテロ-ザのチェーン店に外れは無いから安心してお店に入る。

 

DSC09383.JPG 

 

クリスマスにお仕事大変ですね

お疲れ様ですと声をかけたくなる。

私も午前中は仕事だったんだと、疲れた体が思い出す。

 

DSC09385.JPG 

 

 

そんな思いを忘れるように、焼酎とおいしい食事をいただき

 

DSC09389.JPG 

 

あぁ、幸せなクリスマスだと感慨にふける(笑)

 

DSC09391.JPG 

 

チキンもケーキも無かったけど(^◇^) 

 

DSC09392.JPG 

 

酔っ払いのクリスマス最後の一枚 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲んで~ 飲んでぇ~ 吞まれてぇ~ 飲んでぇ(笑) [食事の記録]

いや、仕事は忙しいのだが

仕事ばかりでは生きては行けぬ

 

DSC08774.JPG 

久しぶりの大宮

浦和の人は大宮は好きではないのだ(笑)

アルディージャとレッズ?みたいな・・・

 

 

 

ストレス解消とばかりに色々とあくせくして見るが

結局はお酒を飲む事が一番なのでは無いかと思う今日この頃

 

DSC08776.JPG 

生ビールからですよねぇ 最近の若者は「とりあえずビール」と言う仁義を知らないらしい・・・

世も末だ・・・

 

 

 

なんとまぁ 二日続けて外食をしてしまう事に

本当は・・・

 

DSC08777.JPG 

つきだしで出された前菜?

 

 本当は一眼レフのカメラEOS Kiss X4 が 、どうにも使いこなせないので

ネオ一眼と呼ばれるカメラを買おうと

大宮のビックカメラまでふらふらと行って見たことから始まるのだが

 

DSC08781.JPG 

 

客引きのおねぇさんから料理一品無料券を頂き注文した

新鮮魚のカルパッチョ うんまい(*^^)v 

 

SONYの狙っていたネオ一眼と呼ばれるカメラを手に数時間・・・

結局貧乏性の私はあれこれとイチャモンをつけては買わなかった・・・

 

DSC08783.JPG 

温玉シーザーサラダ サラダは絶対に注文する

 

 

良いカメラだけど、希望をかなえる指数は80%

80%の満足に4万数千円を出すほど心は豊かではない

 

 

DSC08786.JPG 

軟骨から揚げ 外せない一品

 

SONYは大好き

ソニーマジックにハマってAVはSONYで括られてはいる・・・が

SONYスパイラルから脱出すべく、東芝やら・・・

 

DSC08787.JPG 

こりゃなんだ? 何を注文したんだ??? 

 

うーん・・・ 東芝製品とSONY商品しか頭に無いぞ(笑)

PCは富士通だな

携帯はSONYとiphone

 

DSC08789.JPG 

フワとろ卵 うんまい! 

 

まぁ、いいやそんな事は

 

 

DSC08792.JPG 

そろそろビールはやめて焼酎に

 

 

SONYのカメラをこりゃ買うに値しない と判断した後

その虚しさを まぁ、期待していた所を裏切られた痛みですね

 

 

DSC08793.JPG 

ボンジリ! 外せないなぁ、これも 

 

お酒を飲むのだが

毎週飲みに出かけているけど

なんだかカメラの事で頭がいっぱいで

 

 

DSC08796.JPG 

定番の焼き鳥

焼き鳥は飽きないし、ときどき無性に食べたくなるよね 

 

 

X4の交換レンズの良いのを買おうかとか

やっぱCANONのネオ一眼を使ってみようとか

 

DSC08799.JPG 

外に出ると台風一過??ならぬ蒸し暑い夜

 

人ってステップアップして行く物なんだろけど

がんばって買った一眼レフカメラより

ネオ一眼の方が使いやすい って・・・ 歳なんだろうか(笑)

 

目も衰え・・・ 時代のデジタルの進化に追い付けず

果は好きだったカメラの世界にも置いてきぼりな気がして悲しくなって

 

結局、買う気満々で行った大宮のビックカメラだったけど

買わないで帰ってしまったのだった。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なんでもない日 [食事の記録]

今日は朝から天気が良く

天気は良いのだが、予定が何もない・・・

洗車でもしようかと思うのだが、ワックスが残り少ないので

買い物に行く事にした。

目指すはホームセンター

いやぁ、ホームセンターは面白い(笑)

ウロウロしているだけでけっこうな時間を費やして

こんなもの買うつもりで無かったのに と言う物で買い物袋がいっぱいに(゜_゜)

そんなヒマつぶしに朝から行った事でお腹が減る

近くにお昼から飲める居酒屋があるのだが

ちょっとしゃれたイタリアンレストランに行く事に。

DSC08718.JPG 

 

 

まぁ、お決まりの手始めは ビール

アサヒのドライ 生 うまい!出来ればエクストラコールドでいただきたかったが

ここには置いていなかった・・・

 

DSC08719.JPG 

 

 

ビールを飲みながらメニューを選んでいるうちに飲み干してしまったので

もう一杯(笑)

届いたチーズとサラミのおつまみを頂きながらもう一杯(^◇^) 

 

DSC08721.JPG 

 

うまい 美味しい物を食べる事は幸せだ

毎日のストレスを週末の食事で発散しているなぁ・・・

セットメニューの

DSC08727.JPG 

 

なんだっけ・・・オードブル?

おいしいなぁ 幸せ

DSC08719.JPG 

 

 またビール(*^^)v

 

で、メインのラザニア 

 DSC08732.JPG

 

 そして

 

DSC08733.JPG 

 

生ハムと・・・ 何とかの葉っぱのピザ 

 

これも美味しいかった

結局、ビール三杯とおいしい食事で洗車などすっかり忘れて

お昼寝をするのであった。

 

気がつくと・・・こんな時間・・・ まぁ、ご愛敬 ってことで・・・ 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆休み その2.5  大内宿での食事 [食事の記録]

大内宿での食事

本当は千本松牧場でバーベキューかジンギスカンだったけど
時間の都合でクルミ蕎麦

まずは


DSC08594.JPG

おつまみでてんぷらを頂く


ここでは天つゆなどは付かず


DSC08592.JPG



このようなお塩でいただくらしい


もちろんそばを食べるのだから
てんぷらを残しておそばに入れて 天ぷらそばにするのが目的(笑)



DSC08597.JPG


瓶ビールがうまい(*^^)v

お蕎麦も美味しい

そして暑い暑い夏となれば


IMG_6620.JPG


ソフトクリームにブルーベリーソースをかけていただく。
うまい! 瞬間、涼しくなる


IMG_6621.JPG


ラムネも美味しそうだけど
やはり冷やした野菜 それも露地の水路で冷やされているとなると
それだけでも美味しそう


だが、これは買わなかった


そしてお腹も満たされて、見る所も無くなった会津の村から
一路、近代的な施設へと向かうのであった



IMG_6636.JPG


まぁ、これがまた・・・ 

次回ご期待    しないで(笑)









nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

月島もんじゃ なんで? [食事の記録]

去年挫折した月島もんじゃを食べに行く計画

確か、とても暑い夏の日で
隅田川沿いを歩くのだが、日陰は少なく
とても暑くて途中で人形町に避難した思い出

人形町に避難と言っても
当時「新参者」と言うテレビドラマを見ていて
おっ!ここからロケ地は近いじゃないかと言う
ただそれだけの理由で月島もんじゃは却下したのだった。

人形町に行ったからと言って
黒木メイサに逢える訳ではないのだけど・・・

と、まぁそんなもんじゃには何の思い入れも無いのだけど
とにかく月島に行ってもんじゃを食べようと思い立ったのであった。


いつものように浮間舟戸から高崎線で上野まで
上野からは徒歩で月島に向かう

歩きなれた道なので、特別どうという事は無いのだが

DSC06659.JPG




DSC06660.JPG


マニアックな物が・・・


僕は庶民です
DSC06661.JPG


こんな標識に心を和ませながら
ひたすら歩く

グーグルマップによると約6Kmほど

それでも上野から歩いていると嫌でも銀座は通る事になる。

DSC06664.JPG


DSC06668.JPG



DSC06671.JPG





DSC06674.JPG


DSC06680.JPG

何故かセント君遭遇!

銀座にはこうしたアンテナショップは多い

いいなぁ とは思うが、元々田舎の私は
いまさら田舎のアンテナショップに立ち寄っても・・・などと思うだけ

都会の裕福な人がうらやましがる田舎暮らしを
私は体験してきているだけなのだ(笑)

なので、物産展などもあまり興味は無い




DSC06687.JPG

しかし天気が悪い
雨は降りそうにないけど
まぁ、炎天下でも無いので歩くにはまぁ・・・

DSC06710.JPG


何を意味するかこのオブジェ


DSC06715.JPG

田舎者の憧れ 銀座(笑)


そんなこんなで月島までトボトボと楽しく歩くのであった


続きはまた今度
眠くなってきたし


DSC06729.JPG


やっぱこれだね って事で おしまい




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 食事の記録 ブログトップ
メッセージを送る