So-net無料ブログ作成

お盆休みは白馬村 その十九 [旅行の記録]

 
 
さぁ、関西のおばちゃんの事は忘れて
 
先を急ごう
 
いや、急ぐ理由は無いんだけど
 
 
 
 
 
DSCF0105.JPG
 
 
狭い木道を歩く
 
暗黙のルール が何となく地域や場所には有って
 
ふつーはガイドさんがそっと教えてくれるんだけど
 
 
その気配は無い
 
 
 
 
DSCF0110.JPG
 
 
 
歩きたい所を歩き
 
休みたい所で休む
 
 
いやぁ・・・ガイドさんももう少し一般の方に配慮しながら
 
と思うのは私だけ?
 
 
 
 
DSCF0117.JPG
 
 
 
きれいな風景は木道だからこそなんだけど
 
至る所で立ち止まる人にはみんなの足並みが乱れる
 
 
 
乱す人より山歩きを守る人の方が多い のかな、この白馬は
 
 
 
 
DSCF0140.JPG
 
 
沢は憩いの場所
 
お弁当を食べるも良し
 
くつろぐも良し ここで引き返すも良し
 
 
この先は登山に近いルートらしい
 
 
 
 
 
DSCF0195.JPG
 
 
確かにゴロゴロの岩場を登って行くルート
 
すれ違う人が挨拶するけど、口を開く気になれないほどの過酷なルート
 
 
登りばかり・・・ そりゃそうだけど(笑) 
 
 
DSCF0196.JPG
 
 
やっと見晴らし台へ到着
 
ここではみんな見晴らし台でお弁当を広げる
 
 
何となく秩序が有って
 
文句を言う人も無く、疲れた体を癒しながら
 
お弁当やお茶を飲み
 
 
その雄大な景色を楽しむ
 
 
 
DSCF0210.JPG
 
 
下りに入ると天気は急変
 
 
 
 
DSCF0228.JPG
 
 
写真では分からないけど
 
傘どころでは無い程の雨
 
 
 
 
DSCF0233.JPG
 
 
カッパを着て、リュックをカバーに収めて登って来る人々
 
やはり登山だな(-_-)
 
 
 
DSCF0237.JPG 
 
 
先ほどの憩いの場所の下流なんだけど
 
もう誰もいない(^◇^)
 
 
かく言う私達もその雨にはカメラを収め
 
カッパを出さないと という状況の中で
 
やっとの思いでゴンドラ乗り場へ
 
 
 
山の天気は分からない
 
知っているつもりだったけど、油断しちゃいました(笑)
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る