So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆休みは白馬村 その十八 栂池高原 自然園 [旅行の記録]

 
長い長いロープウェイとゴンドラを乗り継いで
 
さぁ、自然園を満喫しよう
 
 
 
 
 
DSCF0042.JPG
 
 
最初のルートは木道を歩くコース
 
すれ違うのがやっとの幅なので、写真を撮るために立ち止まると
 
あっという間に後ろは渋滞(~o~)
 
 
 
 
 
DSCF0045.JPG
 
 
FujiのHXを首から掛けて
 
 
液晶を起こしてウェストラインで歩きながら写真を撮る
 
 
 
 
DSCF0050.JPG
 
 
強力な手振れ補正と、オートフォーカスの速さで
 
失敗写真は少ないが
 
アングルを考えたきれいな写真は望めない
 
 
 
 
DSCF0053.JPG
 
 
まぁ、適当に写しても
 
三脚立ててじっくり撮ってもさほど変わらない出来映えなのが 
 
 
素人写真の特徴(笑)
 
 
 
DSCF0054.JPG
 
 
 
 
600mmのズームで残雪の残る遠くの山を撮ってみる
 
 
 
 
 
DSCF0066.JPG
 
 
天気は良く、シャッタースピードも稼げるので
 
結構きれいに写っているぞ
 
 
 
 
DSCF0078.JPG
 
 
駐車場は直ぐに満車に
 
観光バスも多く止まっていたから
 
当然、人も多い
 
 
 
 
DSCF0086.JPG
 
 
 
 
遠くに見える滝 肉眼だとただの山肌の露出にしか見えないけど
 
 
 
 
 
DSCF0099.JPG
 
 
第一折り返し地点の風穴
 
この先は木道が終わり、岩の露出した軽登山っぽい道の始まり 
 
 
風穴からはエアコン並みの冷気が放出されている
 
 
 
 
DSCF0104.JPG
 
 
良く見ると雪が解けないで残っている(@_@;)
 
 
お盆なのに?もう次の冬も迫ってきてるのに
 
 
まだ雪の残る風穴に驚きました。 
 
 
 
変なおばさんがその涼しさを独り占めしていて
 
なかなか立ち退いてくれないのには参った。
 
 
後ろに沢山の人が並ぶ中、まるで私の物よ 的な迷惑おばさん・・・
 
どこにでもいるんだなぁ・・・
 
 
 
ちょっとやな感じの関西弁(~o~)・・・早くどいてくれよ~
 
 
などと、その涼しさはほんの少ししか体験できないで先を進むのであった。
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る