So-net無料ブログ作成

お盆休みは白馬村 その十七 [旅行の記録]

 
 
 
うーん・・・
 
ここまでの合間にデジブック作ったりしていたから
 
どこまでがブログで
 
どこまでがデジブックの発表なのか分からなくなってきた(笑)
 
 
 
 
 
DSC00395.JPG
 
 
まぁ、そんな事を気にしてねぇ まじめに読んでる人もいないだろうから
 
 
 
勝手気ままにブログは進行していこう(^-^)
 
 
 
 
DSC00423.JPG
 
 
 
早朝の散歩
 
窓を開けて、エアコン入れないで寝て居たら
 
 
とても寒くなってきた日の出前
 
 
窓を閉めようと起きたのだけど
 
その朝靄の窓からの風景に目がぱっちりと覚めてしまう(^-^)
 
 
 
 
DSC00440.JPG
 
 
自転車のスピードでは見えなかったもの
 
歩くスピードだから見えるもの
 
 
色々な風景を色々な速度で味わう
 
 
自転車では あぁ、良い感じだな って思っただけ
 
 
早朝に歩くだけで全く違う風景になる
 
 
 
 
DSC00443.JPG
 
 
ちっちゃな犬の散歩が多い中
 
ちょっと貫録の有る犬と飼い主
 
 
写真撮らせていただいて良いですか? の問いかけに
 
 
 
犬に何か英語で指示を出す(*_*)
 
犬は英語を理解するのだが、私には分からなかったが
 
 
その犬は見事に飼い主に寄り添い
 
お座りをして見せてくれたのだった(^◇^)
 
 
 
 
 
DSC00449.JPG
 
 
ほんの一時間程度の朝の散歩だったけど
 
とても気持ちよく
 
お盆の季節に肌寒いほどの朝の気温を感じて
 
とても清々しい気分でホテルに帰った。
 
 
 
 
 
DSCF0004.JPG
 
 
今日は最終日
 
自転車の旅は終わりをつげ
 
 
栂池高原へと車を走らせる
 
 
自転車ではとても大変な登りを、車でスイスイト(笑)
 
 
 
まぁ、へなちょこな自転車乗りなので(^◇^)
 
 
 
 
 
DSCF0007.JPG
 
 
 
ホテルの若奥様に聞いた、コンビニでの前売り割引の裏技を使い
 
格安でリフトとゴンドラの乗車券をゲットする
 
 
コンビニでチケットをゲットすると同時に
 
お昼ご飯を買う
 
 
 
 
DSCF0013.JPG
 
 
 
ドンドン登って行くロープウェイ
 
 
 
 
 
DSCF0017.JPG
 
 
通過駅を過ぎ、乗り換え駅に到着
 
 
 
 
DSCF0020.JPG
 
 
ここから徒歩で登っても良いのだけど
 
帰りの時間とスタミナを考えると無理 っぽいので
 
ここは素直に割引チケットのままゴンドラへ(-_-)
 
 
 
 
 
 
 
DSCF0021.JPG
 
 
 
 
ここからは一般の観光と登山の人とハッキリと目的が分かれる
 
 
 
 
DSCF0025.JPG
 
 
 
 
まだ山の途中なんだけど
 
 
 
 
 
DSCF0027.JPG
 
 
 
 
こんな看板に心ひかれる
 
 
 
 
 
DSCF0029.JPG
 
 
 
 
 
さぁ!登山の始まりだ と言う気分で
 
 
 
 
DSCF0036.JPG
 
 
 
栂池公園を散策する事に
 
ちょっと山頂の雲が気にかかるけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る