So-net無料ブログ作成
検索選択

ずいぶん書いてないなぁ [今日の出来事]

最近 と言うか、先月からダイエットを始めた。

身長168cm 体重72Kg

ちょっと重いぞ 自転車のレーサーレプリカウェアが着て見たい

そんな単純な思い付きからダイエット(笑)

 

d1.jpg 

 

最初に買ったのは体重計

これがなきゃ始まらない のだが・・・

パナソニックの体組成計がスマホとの連動で面白そうなので購入

EW-FA43 体組成バランス計

 

これがまた、ダイエット心を妙にそそる(笑)

 

となると欲しくなるのが 活動量計

 

以前はタニタのを持っていたが、経年変化でブラケットが割れて

それ以降お蔵入りしていたのだが

フツーに買うと6000円弱だけど、ネットでピンク限定で激安で手に入れた。

 

これまたスマホとの連動で、フェリカタッチだけでPCに転送

記録はもとよりグラフ化やアドバイスもしてくれると言う優れもの。

 

まぁ、努力した事を数字で見ればすごく納得

 

もともと心拍数はきちっと計測しながらの運動しかやっていないから

痩せるためにはお酒をやめるのが一番だと分かってはいるのだが

 

おいしいお酒を飲むためにダイエットしていると言う

何とも意味不明な自転車通勤を続けるのであった。

 

d2.jpg

 

まぁ、月にこれくらい走っても減った体重は2Kgちょい(笑)

 

がんばりますよ、えぇ、本気で(^◇^) 

 

毎日16000歩仕事で歩いて、自転車でこれだけ走っているのになぁ 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る