So-net無料ブログ作成
検索選択

水郷 佐原へ小江戸巡り [旅行の記録]

カメラを買って、雨もやみ

ちょっと天気は悪いけどクリスマス前の連休

じっとしてはいられない

 

と言う事で、ふらりと佐原へ

 

DSC00179.JPG

 

天気が悪いので写真としてはいまいちだけど(-_-)

 

DSC00181.JPG

 

きれいな駅舎 何と言っても駅前にお土産屋さんが乱立していない

駅中にはお土産屋さんとボランティアの観光案内の方がポツンと座ってらっしゃる

 

地図をもらおうと思い声をかけると

無料だと捨てる人がいて心が痛い

なので有料だけど、地元でお食事してくれたら

そこのお店で返金します との事

 

街の人の優しさが身にしみる

 

案内通りトボトボと駅前を歩いて行くと

 

DSC00182.JPG

DSC00185.JPG

 

景観地としては狭い場所 こりゃあっという間に歩けちゃうな

 

と言う事で、のんびりと午後から晴れると言う予報を信じて(^-^)

 

DSC00187.JPG

舟の中にコタツが 楽しそう(゜_゜)

晴れていればここからの青空をバックに写真を撮って見たいものだ

DSC00191.JPG

 

DSC00193.JPG

 

おじいちゃんが孫の為に買ったけど

大きくなって乗らなくなったボート と勝手に想像しながら(笑)

 

DSC00195.JPG 

 

小江戸の割に明治、昭和 の様な懐かしいポスト

 

DSC00197.JPG

 

歩き始めて気がついたのは

お店が無い 良く行く観光地の様に

お土産屋さんが並んでいると言う光景が見当たらない

 

小江戸と言えば川越とかもそうだけど、やたらお土産屋さんや

記念館 博物館がたくさん並んでいる物だけど

 

本当にこの街には生活感しか見当たらないのだ。

 

DSC00205.JPG

 

DSC00209.JPG

 

連休なのに観光に来ている人は少ない

まぁ、雨の心配もあったからだろうけど

 

そろそろお腹がすいたので、地元の名物を戴く事にする

 

DSC00215.JPG

 

駅の案内のおばさまが言っていた、有名なお蕎麦屋さん

ここでいただく事にしよう

 

と言う事で、続きはまた気が向いた時に(*^^)v 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る