So-net無料ブログ作成
検索選択

一眼レフ? なのかな??? [ツイッター]

カメラも色々と試してみて

EOS KissX4を使いこなせず挫折したけど

やっぱり一眼の魅力には勝てなくて

かと言って、今更レンズを買いそろえる気にもならない

 

そんな時に今までの写真を眺めながら ふ と・・・思った

 

自分はレンズのワイド側がほとんどで

ズームして撮っている写真はすごく限られている事に(゜_゜)

 

IMG_1521.JPG 

 

そう言えばFujiのカメラを買う時も、そのコンパクトさと

交換レンズなしで写せる事に魅力を感じて買った事を思い出した。

 

カシオのカメラを買うった時は

HDRの魅力に取りつかれて買った事を思い出した。

 

IMG_1522.JPG 

 

この二台が有れば、本当にカメラライフは充実するはずだった・・・

 

が、やはり一眼の魅力は捨てきれない・・・

 

何が良いのだろうかとずっと自問自答してきた事だけど

まだ・・・分からない((+_+))

 

一眼の魅力って何だろうか???

 

IMG_1523.JPG 

 

 

とうとう分からないけど 訳の分からないミラーレス と言う妙な一眼レフカメラ?を買う事に

 

この一眼を買う決め手は、薄型レンズの機動性とワイド画面の描写

 

センサーはAPS-C canonのX4と同じサイズ

 

IMG_1524.JPG 

 

 

中古も安くなってきた事だし

とりあえず手頃な価格なのでミラーレスとやらを試してみようと言う気になったのであった。

 

 

まぁ、買っちゃったからにはとりあえずの試し撮り

 

DSC00075.JPG

 

さいたま新都心 スーパーアリーナ横の

 

DSC00084.JPG

 

ブルーライトシンフォニーの会場へと

 

 

おぉ きれいに写っているではないか

 

設定は細かくはしていない

ほとんどオートかプログラム プログラムにはHDRの機能を設定してある。

 

DSC00099.JPG

 

うーん・・・ 良いんだか悪いんだか・・・

 

DSC00108.JPG

 

とりあえずの試し撮りなので、色々試してバシャバシャ撮って見た。

 

DSC00139.JPG

 

まぁ、このレンズでこれだけ写れば最強のスナップ写真機にはなるだろう。

 

ちょいと露出をいじると

 

DSC00168.JPG

 

DSC00174.JPG

 

やっぱ一眼と言うだけあって写りは正直

 

カメラマンの腕次第な所はこちらが試されているんですねぇ(笑) 

 

 

そんな試し撮りを終えて、12月の連休を楽しむべく

旅行に出かけるのであった。

 

次回は連休の小旅行をアップします。 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

8039fujisan

ソニー ミラーレス α NEX-6。
いいですね。
イルミネーションも綺麗に撮れて腕もサイコーってとこじゃないですか。
軽くて携帯に便利ですね。

ペンタックスK-30をオーダーしていますがまだ未到着。
これでGPSユニットをつけて星景写真を撮ろうと思っていますがhirorin_nyan さんのように行かないかも。

とにかく α NEX-6はいいカメラですね。
by 8039fujisan (2012-12-24 22:08) 

hirorin_nyan

8039fujisanさん、こんにちは。
中古のNEX-5Aなんですよ(*^^)v
16mm(26mm)のF2.8レンズ一本でがんばって見ます。

K-30ですか、楽しみですね。
ブログも楽しみにしています(^-^)
by hirorin_nyan (2012-12-25 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る