So-net無料ブログ作成

FELT F95 ポタリング [旅行の記録]

昭和 生まれたのは33年

 

CIMG0032.JPG 

 

この時代は良かった らしい(笑)

映画やドラマ 33年は何かと話題が多い

 

CIMG0034.JPG 

 

33年じゃなくて、昭和30年代が楽しかったんだろうな

 

CIMG0035.JPG 

 

今思っても、思い出しても良い時代だったと思う

 

CIMG0036.JPG 

 

 

しかし、その便利さを追求するがゆえに

今のこの乱れた時代を作ったのも事実

 

CIMG0038.JPG 

 

 

反省してももう遅い 政治よ!もっと未来を見据えて

今を大事にしておくれ

 

CIMG0039.JPG 

 

 

原発だって元はと言えば電力不足

黒部のダムだって、多くの犠牲者の上に

心地よい生活の為の電気を作り出して来た。

 

CIMG0040.JPG 

 

 

原子力はそのパワーでより良い世界を作って来たのだけど

もろ刃の剣 その放射線は・・・

怪獣ゴジラを生み出してしまった と子供のころに聞かされたものだ(笑)

 

CIMG0042.JPG 

 

 

いつからかゴジラは宇宙からの使者から地球を守る力となったが

その口から吐き出されていたのは放射能だと・・・

 

CIMG0046.JPG 

 

円谷さんも時代を読み過ぎたのだろうか

小さな頃のゴジラの恐怖は放射能の恐怖

そう思い込まされて来ながらも、原子の力で電気を好きなだけ使って来たのだから

いまさらそれが悪だとは言い切りれないんだろうけど

 

CIMG0050.JPG 

 

まぁ・・・これ以上の事は書く事もないし意見されるのも嫌だからやめておこう。

 

CIMG0051.JPG 

 

昭和は良かったのか?

みんなあこがれていた便利な時代は来たじゃないか(^◇^)

何をいまさらゴジラに怯える? 知ってた事じゃないか(゜_゜)

 

誰が電気は要らないと言えるのだろうかな、この時代に・・・

 

 

CIMG0122.JPG

 

 

日が暮れたら暗くなる そんな単純な事も今の子供は知らない

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

oira

同感です。
by oira (2012-09-12 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る