So-net無料ブログ作成

FELT F95 タイヤ交換 [FELT F95]

去年の12月に手に入れた自転車

何だかんだで4,000Kmほど走ったらしい

ナビの積算メーターや、auのRan&Walkもその都度稼働させた訳じゃないし

きっちりと走行距離は分からないけど

分かる事は タイヤがすり減った という事実だけ(笑)

 

CIMG0003.JPG 

 

あさひのオリジナルメンテナンススタンドも届いた。

 

CIMG0001.JPG 

 タイヤの減り?

こればっかりは見れば分かる((+_+))

四角いタイヤに変わりつつあるし、試しにリムから剥がすと

おぉ!よくぞここまで岡本理研 などど下らない事を思い浮かべるほど擦り減っている

 

しかも雨の中を走り回ったため、こんなに汚れているけど放置してたし

 

CIMG0004.JPG 

 

 

仕方ない・・・ 消耗品なので変えるしかない

 

 

と言う訳でこんな事になってしまった(笑)

 

CIMG0015.JPG 

 

 

まぁ、チェーンは何度か掃除したけど

雨の中や雨上がりを走ればあっという間に汚れてしまう

泥除けが欲しい所だが、ロードは雨の日に走ってはいけない物だから

当然、泥除けなどは付けてはいけない

 

なので、汚れて良い 濡れて良い たどり着いたら着替えると言う事で

着替え一式をリュックに詰めて雨の中は走るべし

 

 ホイホイとタイヤを履きかえる

 

CIMG0021.JPG 

 

前輪終了

 

CIMG0023.JPG

 

こんな国産の

 

CIMG0024.JPG

 

こんなタイヤを

 

 

CIMG0025.JPG 

 

こんな工具でタイヤ交換

 

 CIMG0026.JPG

 

うりゃ! っと気合を入れて作業すれば、ほら、もう終わり(笑)

 

CIMG0028.JPG 

 

装着後の記念撮影 赤いタイヤがおバカさを強調するが・・・ まぁいい

 

CIMG0031.JPG

 

 

いつものバッグをつけて

 

HDRアートでパチリ

 

CIMG0037.JPG 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

NO NAME

こんにちは!
赤のクローサー、カッコ良いですね!
似合ってます。(^^)

クローサーは「スリックタイヤ」ですので、雨の日には気を付けて下さいね!
by NO NAME (2012-06-24 11:00) 

hirorin_nyan

コメントありがとうございます。
あまり詳しく知らない自転車の世界
タイヤにパターンがあるなんて( ..)φメモメモ
雨の日も走るので、気を付けます。
by hirorin_nyan (2012-06-25 06:19) 

ponz

はじめまして。
いいバイクですねF95。
半年で4000kとは結構乗られてますね。
わたしめはZ95乘りです。
週末しか乗らないので半年で1000k弱ですね。
荒川CRでのんびり走ってます。

by ponz (2012-06-25 11:56) 

hirorin_nyan

ponz さん コメントありがとうございます。
春から通勤を本格的に始めて月に1000Km目標です。
雨の日に乗るのはつらいけど・・・
荒川CRだけで会社に行けるので、ノンストップでの通勤です。
まぁ片道20Kmしかありませんけど。
荒川なら戸田橋から羽倉橋が通勤ルートとポタリング
芝川CRも良く走ります。
どこかでお会いしてるかも(*^^)v
by hirorin_nyan (2012-06-26 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る