So-net無料ブログ作成

理由や理屈が必要ですか? [ツイッター]

なんとも言い難いメカニカルなバイク

シンプル そして、 ベスト

 

CIMG0022.JPG 

 

 

当時の技術の結集を見る

 

 

CIMG0023.JPG 

 

今ではどうって事の無い古びたメカだろうけど

良いんです これが

電子に制御されない人で制御する感覚が

 

メカと対話しながら走っている快感

 

 

CIMG0025.JPG 

 

そうか・・・自転車もそうなのかもしれないな と ふと思う

 

自然吸気のキャブレターからの吸気音

自らの呼吸を荒げない様に配分するペースと似てる?

 

CIMG0026.JPG 

 

 

前傾姿勢を取るときの高揚感

アクセル全開にする下りのカーブ みたいな(^◇^)

 

CIMG0028.JPG 

 

 

この頃のバイクは人にコントロールされていて

その走りは人馬一体 と言う言葉がふさわしかったんだな

 

CIMG0029.JPG 

 

 

今の電子制御にコントロールされて

人の意思より電子デバイスによって早く走れる感覚とは違う感性

 

どちらが良いとは言えないけどネ

 

CIMG0030.JPG 

 

 

私は自分の感覚を大事にしたいから

バイクを捨て、車を捨てて自転車に戻ったのかもしれないな。

 

 小学生の時にどこまでも行ける気がしたあの自転車の感覚

 

歩くことしか移動手段が無かった時に出会った自転車の喜びみたいに

 

今は年を重ねて古き良き時代を懐かしむかのように電子デバイスを捨て去っている自分

 

 

4WD 4WS AYC ABS LSD 色々と便利になった様で

 

結局は電子に任せた乗りモノよりは 自分で漕ぎ進む自転車が好きになっていく

好きになっていくのでなく、昔の自分に戻っていく

 

機械と人との対話をしながら、前へ進む 良い感触ですね(*^^)v

私が走らせているこのメカニズム そんな幸せ感が好きです。

 

良い自転車だな FELT F95 安いけどね(笑) 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る