So-net無料ブログ作成

ロードバイクヘルメット の勧め [FELT F95]

FELT F95 ですっ転んで一週間

転ぶ前は、俺は転ばないし、そんなにスピードも出さないし

だいいち、ヘルメットかぶるほど自転車乗って無いしめんどくさいし

 

などと 何も考えないで帽子だけで自転車に乗っていた矢先

見事にすってんころりん(笑)

 

自転車乗りの初心者に告げる為に

あえて写真をアップする事に

 

ヘルメット無しで転ぶと、こんな事になります。

 

ヘルメットが無いと、顔を打ちます。

 

 IMG_1289.JPG

 

 

あごも打ちます

 

IMG_1289-001.JPG 

 

自分の歯で唇も切れます。

歯も欠けてしまいました・・・

 

痛いですよぉ 一週間は。

 

まぁ、ヘルメットがあればどの程度防げたかはもう一回転んだ時にしか分からないけど

 

で、かぶるのがかっこ悪いとか

理由をつける前にかぶって見る事ですね。

 

安心感が違います。

 

 

IMG_1317.JPG

 

それとなく様になってる気がします(笑)

 

IMG_1319.JPG

 

まだまだ顔の傷が治りませんが

ヘルメットをかぶるのは、転んでも生きていられたからですね。

 

自転車とヘルメットは同時に購入するべきモノですね。

転んでからでは手遅れでした(笑) 

 

スピードとは関係ないですよ、転ぶのは。

自分の身は自分で守る 当たり前でした。

バカでしたね、私は(笑) 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

escape R3

こんにちは。
大変な事になってしまってますね・・・
大事にして下さい・・・
by escape R3 (2012-03-31 08:24) 

黒☆猫

人間は痛い思いをしてから 学習する。

顔が 半分無くならなくて よかったじゃないですか。
お気をつけて 早く完治すると いいですね。
by 黒☆猫 (2014-09-07 22:36) 

桜もち

自転車 ヘルメットで検索して辿り着きました。
クロスバイク初心者です。

貴重な体験、身を持って味わった危険を公開して頂いてありがとうございます。
私もヘルメット探してるので
早急に買います。
世の中に安全な道はありません。
交通事故もそうですが
安全と思われる日本の道路で
子供がさらわれたり
ひったくりも頻発しています。
もうケガは治られていると思いますが
安全運転で自転車を楽しみたいですね。
by 桜もち (2014-09-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る